スカイツリー
春日線香

半地下の車庫 ゆらめくビニール紐

秘伝のたれを足していますと口が

次のバスターミナルまで追いかける

この裏はアパホテルがあるはずの

のぼりが立っているのに風がない

畳がささくれだって声が聞こえる

トラックが過ぎてかすかに消されていた

頭だけ見えてはいるのに 2階3階

開いてもこんなものはもう読まない

改札を同じ手で触っているんだな

フィットネスジムが建つ前はなんだった

24時間営業にまた包まれる

肉とピーマンのようなものだから

もう二度と見ないレシートを折り曲げた

服を脱いで着られるまで放っておく

のど飴を噛むくらいには普通のこと

ATM待ちながら死にながら生きていた

注文を書く 店員に復唱させる

すべていりませんすべて風の中

 風の中で遠くの塔を見つめていた


俳句 スカイツリー Copyright 春日線香 2024-03-13 08:32:06
notebook Home 戻る  過去 未来