独り言3.3
ホカチャン

○「わけあり人生」
みな大なり小なりの
「事情」を抱えて生きている
小さな夢を抱きながら
ささやかな楽しみを持ちながら
一度しかない人生を生きている
こういう人たちの生き方に僕は元気をもらっている

○「それぞれの道」
大谷選手は
大谷選手の運命を生きている
僕は
僕の運命を生きている
年棒は大分違うが
人に与える影響は比べるまでもないが
運命を生きていることに違いはない

○「好きなことこそ危ない」
ゴルフ好きの従兄が
ゴルフ場のカートの上から落ちて
首の骨を損傷して今集中治療室だ!
持病の心臓も大分弱っているようだ
去年から持病の心臓が大分悪化して
入退院を繰り返していたが
退院してちょっとよくなると
家族の猛反対にも関わらず
寒い中ゴルフに出かけて今回のことが起きた
好きなことが命取りにならなければよいが
祈るばかりだ

○「心のししゅうとしたわけ」
「詩集」では嘘になる
「刺繍」ではきれいすぎる
「死臭」では暗すぎる
だから
ひらがなで「ししゅう」としている
知人友人に少しファンがいて有難い!





自由詩 独り言3.3 Copyright ホカチャン 2024-03-03 06:58:10
notebook Home 戻る  過去 未来