コメントを下さったアラガイsさまへ
室町


 壺を上げてみたら底が抜けていた。 起因を探るのは大事です
 が、あなた、いつまでもこんなことをつついていたら日本中の
 もの書きから袋叩きにあいますよ。ロシアの侵攻がなければ大
 勢の市民兵士が死なずに済んでいた。結果はプーチンに有りき
 ですよ。犬も故郷が遠いと泣いてます。「ゆめ」を返してほし
 いですよまったく。

アラガイsさま
自由な言論が保障されることを願うべき詩人が言論
に対する袋叩きを夢想しちゃダメでしょ。笑
ある批評や意見がだれかから袋叩きに会おうとどうし
たというのです?
この問題は感情などが入り込む余地などないのです。
ロシア、ウクライナ両国の人々の命がかかっている
のです。愚かな条件反射的発言「先にロシアが攻め
こんだから悪い」などという幼稚園児のような反論
は無意味です。あなたと同じようにわたしが幼稚園
児のような反論を返すことはできます。「その前に
ウクライナのユダナチであるアゾフ大隊がロシア系
住民を惨殺しつくしていた。しかしその人達の命につ
いて西側世界は無視していた。よってプーチンは仕
方なく軍事作戦を遂行せざるを得なかった......うん
ぬん。
こんな低レベルの論争にどんな意味があるの?
大人ならそんなことは最低限資料や歴史を漁ってコ
メントを返すべきです。この程度のレベルの低い反
論やコメントは人間としての愚かさと世界観や哲学
思想のなさを歴然とあらわしており唖然とするばか
りです。
よくそれで詩が書けるものだと思います。いや、こ
れは感情的に反論しているのではなく、冷静にあ然
としているのです。あなたは自分であなたの詩がこ
の程度の世界認識で書いているクズであることを今
明らかにしてしまった。アラガイさん、ほんとうに
がっかりです。
いつまでもお元気でその低レベルの世界観にふさわ
しい詩もどきをそのレベルの方々とおたのしみくだ
さい。
陰ながら応援しています。



散文(批評随筆小説等)  コメントを下さったアラガイsさまへ Copyright 室町 2024-02-09 03:40:09
notebook Home 戻る