独り言2.6
ホカチャン

○「独り言」
「言葉の力を信じて
自分の生きる力となる
言葉探しの旅である」
こう書くと大分かっこよくなる
弓道の先生にいつも格好をつけなさい
と言われているので格好をつけてみた
ほんとはボケ防止や暇潰しなんだけどね

○「裏金」
今までの自民党一強体制は
裏金にあったのか!?

○「人生結論」
結局
「健康で長生きした人」が
勝ちだ!

○「エネルギー革命」
うちはオール電化にかかあ天下だ
電気が停まると暮らしていけない
そろそろ電気に代わるものを発明しないといけない

○「終活」
年寄りは
希望の灯りを小さくして
生きていく

○「不整脈」
心臓は
1日に十万回も動くのだから
いつも時計の針のようにはいかない
乱れる時もあるだろう

○「二つの力」
我々は二つの力によって
生かされている
愛の力と金の力で

○「想定外の世の中」
想定外の世の中では
見通しが立てにくい
出たとこ勝負で生きていくしかないな




自由詩 独り言2.6 Copyright ホカチャン 2024-02-06 07:59:55
notebook Home 戻る  過去 未来