期待しちゃダメ
ルルカ new

かしこまってちゃ 話にならん

軍配は すでにあがってる

らしくない 自分もゆるす

出来過ぎた話に 尾ひれをつける

完璧じゃないから いとしい

秘密なんだか広めたいんだか よくわからん

わたしにまんべんなく愛をそそぐ旦那

旦那にだけは甘えまくる わたし

旦那が優し過ぎて つけあがるわたし

言葉と行動が違うのは よくある話

あれこれ期待しちゃダメ

希望どおりにいかなかった時の挫折感

期待しなければ叶った時の喜びひとしお

悪い未来想像し自分を守る

頑張りまくると見えてくるものがある

みんなYESでもNOと言える勇気

教えを待つのではなく自ら学びに行け

なにがなんでも優劣つけたい人類

美人にも美人なりの苦労がある

ブサイクにもブサイクなりの得がある





俳句 期待しちゃダメ Copyright ルルカ new 2023-09-24 03:08:02
notebook Home 戻る  過去 未来