カワウソ
アラガイs


 !と?喧嘩して=で振り返れば諦めもつくの

洗濯機の下から水があふれ出してきて
ホースが切れたのかと思えば流し口に糸屑がたまっていただけ
わたしが馬鹿だから気づくのも遅かったんだ。

 飛行機雲が都営地下鉄に乗る

毎日のように上空から爆音が響いてくるのは
いつかこの付近の工場が爆発して街街々がそっくり亡くなるんじゃないか
空を見上げても飛行機雲がわからないのでそんな夢ばかりみてる
わたしは馬鹿なんじゃないかと思う

 コーヒーに溺れる八目鰻

立ち飲みしているほうれん草
一向に他人の眼を気にせず土地を耕しているカワウソが羨ましい
もう何年も同じことをくり返しては  笑う芸人たち
馬鹿は組み立てた戦車でやって来るのよ

 汚しちまった言葉はもう帰らない    ん?鏡をみればずいぶん老けた鰐
                アライグマをみれば怒りがこみ上げてきて
        笑っていなさい、いつまでも平和よ、
と、きみは言う。





自由詩 カワウソ Copyright アラガイs 2023-09-07 18:18:51
notebook Home 戻る  過去 未来