aoute uof steap
竜門勇気


苦い果実を
口にしないようにする
悲劇的な努力
口の中で渦巻く誘惑に
吹き上がる嘔吐

あんたはそこで
大麻でもやって自由になってりゃいい
そんな自由もないんだって叫びながら
自由になってろ

痣だらけの恋人を連れて
どんな街を歩いていけるんだ?
首に無能の看板を下げて歩くほうが
よっぽど気安いことだ

立派な何かになったつもりでいるのは
簡単で愉快なことだったろ
これからずっとその姿でいる
どこまでも届く甲高い鳴き声を
その小さな体を震わせて打つ
誰もが一瞥をくれて過ぎ去る
これからもずっとそこでそのままでいるんだ

深い藪を踏まないように歩いていく
ただ白いスニーカーを汚さないためだけに
踏み外して遠ざかった場所を
道連れにつながった首輪を怒声とともに曳きながら歩く

あんたには何が見えてるんだ?
最悪の道を選びながら
この世界から足を踏み外さないように必死に見えるよ
あんたはこの世界をなんだと思ってるんだ?
2つぐらいしかルールのない子供だましのゲームだとでも思ってるのか?


自由詩 aoute uof steap Copyright 竜門勇気 2023-08-10 20:55:52
notebook Home 戻る  過去 未来