「ヘーベルハウス」2分半
モリマサ公

少女たちについて
携帯電話をすばやく
両手でうちこみ
笑顔と無表情の
隙間から歯を見せ
歯ブラシを
そこにつっこみ
恋人ではない
おとこの名前を
うがいするような
少女たちについて
いつの時代でもいる
リストカッターたちは
かわいいから
ヘーベルハウスの
かたちに切り込みを入れて
その上から
ピンク色の包帯を巻いて
まっすぐな髪を超まっすぐにするために
アイロンをかけ
エナメルの肌に
美しく化粧を施し
自分の推しを
尾行しにいくために
それなそれなで会話を続けて
てゆーか何人好きな人がいるの?
それなそれな
てゆーか今から電車に乗って
どこにいくんですか?
この包帯の下って本当は?
ジョージブッシュがかわいいから
それがカッターで描かれているって
本当ですか?
それな!それな!
それな!それな!
その声を聞いてると
とにかくわたしは
必死で生きててごめんね
ってほんとうですか?
それな!
いつか肉体はなくなるし
って本当ですか?
意味不明の声をだしながら
ワイパー時々動かして
それな!
帰り道が間違っていて
いつのまにか遠くに来ている
って本当ですか? それな!
ここはどこ?それな!
あわててウィンカーを右に。
それな!
水中眼鏡
スケートパーク
スポークンワーズ
戦争 それな!
そう言えば誰でも納得
ゲリラ豪雨と竜巻の
予報が流れている
それな!
わたしたちは壊れやすいように
できているって本当ですか?
スケートパーク
スポークンワーズ
戦争
それな!
 


自由詩 「ヘーベルハウス」2分半 Copyright モリマサ公 2023-07-19 11:08:21
notebook Home 戻る  過去 未来