真昼の月を見つけたら
そらの珊瑚

夜の闇が怖いから電気は消さないでくれと君は言う

ソメイヨシノが咲いても散るのを知ってるから悲しいとも言う

飛行機に乗るなんてとんでもないとも言う

くたびれたぬいぐるみを永遠に捨てられないとも言う

家の鍵を閉めたあと三回ドアをがちゃがちゃと引いて、よし、と言ったあと
さらに追いがちゃをして確かめて再びよし、と小さく言う

人が殺されるドラマは作り物だとわかっているけど見たくないとも言う

誰かに殺されたりしないでひっそり死ぬことが出来たら幸せだとも言う

願わくばよく晴れた春の日に死ねたら最高だと君は言う

真昼の月は
世界で一番弱くて優しいので見つけたらなにも言わずにわたしは微笑む




自由詩 真昼の月を見つけたら Copyright そらの珊瑚 2023-04-07 08:42:19
notebook Home 戻る