独り言3.12
ホカチャン

○「あきらめないで」
じいちゃんばあちゃん
生きることをあきらめないで
もう死にたいなんて
いわないで
人生百年時代
医学もどんどん発達しているから
じいちゃんばあちゃん
生きることをあきらめないで
春になると枯れ木に花が咲くように
秋になると老木が紅葉するように
じいちゃんばあちゃん
生きることをあきらめないで
生きていれば
きっといいこともあるから
未来信じて生きていこう
一度しかない人生だから
積み重ねてきた人生だから
生きていればきっといいこともあるから
未来信じて生きていこう

○「分だけ」
頑張った分だけ
成長できる
泣いた分だけ
人にもやさしくできる
笑った分だけ
幸せになれる

○「春鬱」
桜の花がいっぱい咲くと
鬱も咲きだす
そして新緑になるころには消える

○「指導者」
学校の先生が
学校の成績が悪ければ
一生ダメなような
言い方をされる
学校の世界しか知らない先生が














自由詩 独り言3.12 Copyright ホカチャン 2023-03-12 07:30:18
notebook Home 戻る