プーチンの風船
マークアーモンド

遠い戦争があってまた領土資源拡張の近代戦
ゲームならゲーセンで終わらせようと思ってしまう

ある日ぼくは腕時計をすてるのだろう
どんぐりころころ
僕は良い市民であったろうか

あるいは一蓮托生の妻殺しであったろうか

君は金色だったね
とりあえず食べようぜベイビー

ウオーレンジボンとニルスロブグレンが
今日のおかずであとはウエンディーズとかの
ジャンクフードで誤魔化そうや

E.R バローズ E.E スミス
スペースオペラの無責任な想像力が大好きだから

とにかく食べようぜベイビー
大衆食堂でてんこ盛りをたのもうよ

経済は国に任せてとりあえず食べようぜ
教育は救済はボブ ディランにゆだねてね

ニーチェの箴言はとても素敵だから
剽窃のことばに惑わされないように

プーチンの風船に落書きを添えて
成層圏の彼方まで送り出したいのだけれどね















自由詩 プーチンの風船 Copyright マークアーモンド 2023-02-23 16:50:26
notebook Home 戻る  過去 未来