イリアスの矜持(八)
おぼろん

「あなたには一つの弱点があります。祭祀ドルイドクーラス。
 それは、あなたがわたしを十三歳の小娘だと思っていることです。
 わたしは、数々の秘密の教えを受けてきました。
 アースランテの国を、正道に戻すための教育です」

「なんと? 貴女は自分の出自を知っているのですか?」
「父は、わたしを王家から隠しました。
 いずれ、アースランテの王家は滅びると思っていたからです。
 そして、わたしは、決断ということを学んだのです」

「ほほう。決断ですか。それは良い覚悟です。
 貴女は、自らの死をも恐れないと言うのですね?」と、祭祀クーラス。
「わたしにとっては、どうでも良いことなのです。貴女の生も、死も」

イリアス・ナディは一瞬息を飲んだ。「この男は本気だ」と。
「グーリガン様、アイソニアの騎士を、あなたは殺すのですか?」
「さあて、どうでしょう。それは、貴女と彼次第だとだけは、言っておきましょう」


自由詩 イリアスの矜持(八) Copyright おぼろん 2022-12-26 15:13:34
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩