water classrooms
ちぇりこ。

きみの教室はいつも水浸し
ぼくの上靴にフィンが生えてきた
きみを追いかける足は上手く回らない
きみは息継ぎが苦手でいつも口ぱくぱくで
そんな間抜け面もとても可愛くて
ぼくの教室も常に水浸しで
それは六月だからって訳じゃなくて
青春の汗と涙となんちゃらで
青春は常にwetで
匿名希望のswimmerがきみを狙ってる
ありふれたプールの底みたいだ
ゆらゆらと頼りない光芒が射してきて
浅瀬でばたばた藻掻く奥田が
なんか可笑しくて
木原も川瀬もみんなぷかぷか浮いている
みぃこ先生も水浸しで
教科書もノートも水浸しで
ふやけてしまった文字がぷかぷか浮いていて
てんでばらばらな文字列になっていって
でたらめな文字列で
ぼくら成長するんだな、って


自由詩 water classrooms Copyright ちぇりこ。 2022-10-30 10:37:23
notebook Home 戻る