はじめますか
ルルカ


幸が いっぱいで
なんか ちとこわいのよ

だって幸せって 長続きしないって言うし
その後は 転がるように不幸になっていく
とか 言わない?

あたし それこわいのよ
だから いつも気持ちを一定にしておいて
いい事があっても悪いことがあっても
そういう日が続くコトもあるだろうと
感情をコントロールしているわけ

そんな 突き放した感じで見てる
じゃないと 生きていくの大変じゃない?
達観しないとさ やってらんなくない?
自分にもっと 愛を注がないといけないのかも
しれないけどさ

情が入ると 人間甘くなるよね
そこを理性で切るのも つらいもんがあるけどさ

変に同情なんかされても ありがた迷惑だしさ
なに?
あんた
あたしのコト下に見て、優越感にでも
浸ってりゃいいじゃない
それが正常でしょう?

そう思うんだよね
日本人て遠慮がちで それが美徳とも言われているけど
あたしは もっと自由に自分の気持ちを表現してもいいと思うんだよね

ま そんなこんなで今日も家事はじめますか。




自由詩 はじめますか Copyright ルルカ 2022-10-25 10:08:20
notebook Home 戻る