のんきなプライド
ルルカ


辛い事を楽しいと言い
弱っている事を容易だと のたまい
疲れているのに 元気であるかのように立ち振る舞う

そうだ プライドだ
こんなのがプライド?
こんなのって 自分で言ってどうすんだと
またまた
どうしょうもない事で
自分に自分で つっこみをいれる
ほかない
自分を恥じている

どうにかしてこの己を高く持っていきたい
だとか
なんとかして流しても流しきれない金銭を手に入れたい
だとか

そんな無理難題を部下にひっかけ
そんなのぶっかけられたこっちが災難とばかりに
席を外され

本当に困ったものだ
どこに私のプライドを満足させられる 立ち位置があるのかと
またまた 己の事を考え続ける

こんなヒマが あるうちが
花だと結んだらどうかと思う
今日 この頃である 



自由詩 のんきなプライド Copyright ルルカ 2022-10-22 18:26:45
notebook Home 戻る