独り言10.22
ホカチャン

○「旅」
旅に出ると
1日が長く感じられる

○「旅」
旅に出かけるということは
無数の安全の輪をくぐるようなものである

○「山小屋」
久しぶりに山小屋に泊まった
隣のシニアたちが食事前も食事中も
飲みながらずっと喋りまくっていた
僕の方へも唾がいっぱい飛んできていた

○「山小屋の食事」
食事が出るとシニアたちも
スマホで写真を撮っていた
写真を撮られてインターネットで世界中に配信されて
評価されるから今は大変だね

○「恥」
失敗は恥じゃない
まちがいは恥じゃない
恥をかいたから頑張る じゃない

○「後ろ姿」
山の頂上で
後ろ姿を撮る山ガールが増えている
男の背中を見せている写真というのが昔あったが
今は女の背中だ

○「山ガール」
山ガールから話しかけられる機会が
増えてきた
顔に無害さが現れているのだろうか

○「コーヒー」
山の頂上で飲むコーヒーは
最高である
僕はいつも家で入れたコーヒーを持って
出かける

○「亭主の留守」
たまには旅に出て
女房を寂しがらせるほうがいい
すると家庭サービスが向上する

○「車の運転」
車の運転は
いくら考えてもできるものではない
車の運転は
考えるよりも実際に運転して慣れることである


自由詩 独り言10.22 Copyright ホカチャン 2022-10-22 14:25:42
notebook Home 戻る