眠るボアズ ヴィクトル・ユゴーにならう №2
水恋鳥魚夫

眠るボアズ ヴィクトル・ユゴーにならう №1からの続き

(1)西堀不届き者京都大学

ヤルタ会談はおこなわれたが
ルーズベルトは神々の罰当たり死した
次はトルーマンに確定

あはは

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです


しかしこの地味なクレメンタインは
80歳の時にカナンの地に来て活躍します

そもそも様々な民族のカナン人とは
ニホンハム イサオ ヤコオ ヨセオと続く

イスラエルがエジプトに移住したのがきっかけです

空っぽの家に住み着いた憎いやつパレスチナ
これがカナン人の蔑称です

あなたのこころに少しでも善良があるなら

平和な風も吹くなら
神の贈り物の地はパラダイス


しかし
この地上の1%に満たぬ人口と地表面積の地域が
人類にパレスチナ問題と言う重い課題を与える

近年ハマスイランと第三次世界大戦に突入

2000年に及ぶ祖先の墓を廃墓とした
ユダヤ教に祖先崇拝なしが幸か不幸か
無頓着に落ち着いていたのか

それがカナン人繁栄の基礎を作る
約400年の間カナン人は
農耕民族として繁栄していました


(2)民族も複数、神も信仰も複数がいいね
一人で威張る神にうんざり

ここから一神教 多神教の違いが出てきます
異教の神バアルとはフェニキア人の神です

自然崇拝とは山川草木みな神
日本みたいです

カナン人の神のもう一つは女神アシ7ュタロテです
神に女がいる

俺は男だ 男が嫌いな女神などいるはずもない
そうと知ったら社を作り御輿を担いでお祝いしよう
アシュタロテの心を射止めるのはだれだ

いち早く名乗りを上げたのは
台風自宅防御に走る
危機管理なし男

千葉県元知事俺は男だ森田周作
赤胴鈴の助の師匠


裸の夏祭りなど良いだろうなあ
ちょっとお尻を出してワッショイ
沢山お酒をついで美女をアシュタロテを誉め讃えよう

豊穣の神に感謝して生きる 
これが男の本能だ
あなたを愛してます
愛の告白の日は近い

カナンのヘテ人は美人が多い
カナン代表ヘブロンのマクペラに行こう

これはチャンス
カナンのヒビ人はびりびり異国情緒が伝わってくる
レバノン山付近に住んでいる

カナンのぺリジ人は人が良くおおらかだ
戦いを避け城壁はなし

カナンのギルガシ人もみなノアが祖先
人類はノアの末裔ということになる

(3)雪山賛歌の雪の下にされてたまるか

このクレメンタインは
イスラエルの総指揮官として重大な戦功を上げることになります

いいのか いいのか 
プーチンの様な平和の破壊者となっていいのか
我が前の指導者ショウトクの律法とはなんだ

所詮 人は温かい寝具と寝床
そして毎日のおいしい食事がなければ

ロシアもプーチンも習馬琴もあったもんじゃない
北の朝鮮はくいものがない

こうなりゃ
神も信仰もあったものじゃない

戦争略奪者の汚名を後世に残すことになる
その時天から声がかかる

クレメンタインよ恐れるな 
雄々しくあれ
極悪人になれ

あなたの靴で踏みしめる土地
あなたの目に見える町、城塞
あなたの耳に聞こえる家畜 
鶏、牛豚

ラクダみなこれらは
私がイスラエルの民を祝福する贈り物である

北はレバノン杉のフェニキヤ
東はチグリスユーフラテス川まで
西は紺碧の地中海沿岸まで
南はユダ シメオンまでイスラエルの地とせよ

これらの中にいる異邦人諸部族は聖別せよ
皆殺しだ 兵も民も一人残らず剣で突け

町を焼き尽くせ
こういわれる

ああなんと罪作り
こんなことを遂行したら
日本の無条件降伏の東条板垣になってしまう

不平等裁判の典型極東裁判をわするな

人類は私を戦犯として永遠に裁くであろう
戦いに勝って何になろう

刀で奪いとったものが刀で滅ぶ 歴史はそう教える
栄華を誇った者は必ず滅ぶ

近代の平和主義 戦争否定
これを持たぬ神とは厄介者だ

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

(4)ここに台湾総統並みの
テレサ・テンの記念碑が立つ

気は重く憂鬱だが時の流れに身を任せ
奴タコのようになろう

手始めに死海の北10㌔メートル エリコの都市からだ
美しい城壁と花の都エリコは
エリカの花が散るときの歌の主題歌になったほど有名だ

青い海を求めて
塩の海までやってきた
エリコの大地に咲くアネモネは
赤いダイヤモンド花の絨毯
平和な城塞の都市

戦争なんて知らない子供たちさ

あの素晴しい愛をもう一度

北山、加藤コンビは歌謡史に残る偉業だが
加藤はもてすぎて3人の美女を
ものにしたものの
その死は歌のタイトル通りになった

エルサレムが神の地なら
エリコは人々の都
流れる雲よ 水車の音よ
人々の安住のふるさと

農耕の民の穏やかなこと
ウシも羊も草を食み
庭には果実が生い茂り
燦燦と降り注ぐ太陽の
日差しも風も柔らか

この幸 旅人の町
薄いロングスカートが行き交う
水が豊に町を流れ潤す
尽きることがない水脈
旅人をもてなす国

(5)トンカツ得意ラハブの餌食

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

クレメンタインは詩を作りエリコ攻撃を躊躇う

ギリギリまで迷う

この平和な町の人々を虐殺し修羅場とするに忍びない
なんとか 戦火の矛を収める術はないものか

やむをえない まずは2人の斥候に町の様子を探らせよう
昔お世話になったラハブという白拍子が城内にいる

日本名は仏御前、二人静御前とも言う
神々しくて三人静御前とも呼ばれる

一晩お世話になれ とてもいい人だ
我々の出エジプトのいきさつを知っている

とんかつ料理が得意だ
ラハブのとんかつ料理の具にならんようにな
あははー

3日後山に逃げ隠れていた斥候が帰ってきた

大変です 総司令官クレメンタイン族長殿
ご報告いたします

町の中はきれいなレンガと石垣を組み合わせ
又レバノン杉を住宅に使用しています

いたるところにナツメヤシの木が大きく
成長していて涼しい木陰を作っています

それで何が大変なのだ

それが葡萄酒を冷やし
もち米を練って歓迎してくれたのです

それを食べたのか

はい 果物といい盛り付けの美しいこと
ミルクの味は今もこの味覚に残っています

とても毒など入っているなどと疑えません
異国の人にとても親切でおもてなしの心が伝わってきます

そうか エリカの花を散らせてはならん
なんとかしよう

(6)アイはどうだ

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

アイはどうだった
エリコとの距離二〇㌔メートルも離れていない
エリコ同様講和条約を結びたいと言ってきたか

総司令官 それがー 一大事です

我らイスラエルを迎え撃たんと
剣と槍を砥石で磨いていました

敵と戦うに武器の手入れするのは不思議無いが
一大事とは何だ

それが我らイスラエルを激しく罵っております
色々あります

我らの尊敬する前の総司令官ショウトクを貶しております
殺すな 姦淫するな 盗むな

父母を敬えこんなありきたりを律法化するとは笑止千万
普通のことが出来たらこの世に犯罪はない

人と人の世を分かっておらん
まるでソシアルダンス社交ダンスだ
あれだめこれだめ ダメづくし

こんなものを守れたら弥生縄文の土偶に
血液を入れれば生きて歩き出すだろう

またほかに アイの城塞都市をフクハラアイと
急遽地名変更したとのことです

フクハラアイとは何か意味があるのか

フクハラとは福原です
平清盛の夢の都です
宋との貿易で巨万の富を手に入れるはずだった

それが大輪田泊
清盛の海洋王国になるはずだったが

アイの王は同じく地中海貿易を目指した

うんーヨクワカワン
フクハラアイとは何だ

ピンパンチューと言うスポーツが有り
そのアイドル選手名です

王はファンレターを送っており返事をもらうまでは
絶対死ねないと息が上がっています

この執念たるや敵ながらあっぱれです

うんー
我がイスラエルを
恐喝強請恫喝するヤクザの一味や部族扱いにするのは
けしからんが確か身に覚えはある

しかし 敵として一戦を交えるような相手じゃないな
よし 使いを出す

アイにこもるものはみな千古万年まで
イスラエルの水くみ薪割りの役務を課す
これが講和の条件だ

文を城へ持って行き 伝えよ


(7)征夷大将軍クレメンタイン

さて 私クレメンタインの鬼退治
鬼ヶ島行きの討伐軍の次の目標は何処だ

坂上田村麻呂の心地がする

柿の木坂の家という歌謡曲も始まった
カナンの地は広大だ

悪い王様が蟻の数より多い
その悪いのを飛び抜けて極悪が我らイスラエルだ

エルサレムの王アドニ・ツェデクは
我らを討たんと待ち構えている

この名は義の王という意味である
義人伝に詳しい

ヘブロンの王ホハムは我らの
兵糧米が尽きるのを待っている

ヤルムテの王ピルアムは包囲作戦を完成させた

ラキシュの王ヤフィア城に籠もり夜襲を目論んでいる

エグロンの王デビルは背後から民を攻撃する作戦だ

そこでクレメンタインは日よ動くな 月よ動くな
心臓は鼓動を止めよ
天に向かいそう叫びました

平和なひとときを この麗しの地に現れよ

敵が降伏するまで待つというのは
西郷の会津攻めのようだ
我が名を歴史に汚点として残すのか

こりゃ 安息日、ラマダン、割礼などと死語を
振りかざしている場合じゃない

使いをやり 
和解と臣従を 祝いの記念とする 

夜は月見会の宴を張り
昼はアネモネ鑑賞会に5人の王を招待する旨届けよ

この企画は大成功でした

戦で命を落とす
これを望む人なし
悪魔の神がこれをなさん

清書に5人の王の洞窟に葬られし跡今日に残る
友好の碑文 アラブ好太王碑として残る

カナンは嗣業の地としてイスラエルが受け継ぎ
先住の部族は丁寧に残し共存した

荒廃した国土はマラウィか エドサかタクロバンか
いまは恩讐を忘れるときである

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

月見の宴の歌 は以下の通り

出た出た月が
出た出た石油が

ここは草木1本生えない砂漠

君は クウェートサウジアラビアアラブ首長国連邦を見たか
君は ヨルダンイスラエルバーレーンを旅したか
君は イラクイラン戦争と湾岸戦争を知っているか

カタールよ オマーンよ イエメンよ
サッカーするより麦作れ

出た出た月が
出た出た石油が

君も私も隣人お友達
シャィ お人よし 人見知りのお世話焼き

無口恥ずかしがりやだがとても暖か
みんないい

アラビアンナイトを聞いて
1000日過ごしましょう

砂の嵐の地中深く
太古の石油資源が無尽蔵に眠る
千年夏の夜長を共に過ごしましょう

天女の舞は布の手作り月光菩薩です
時には天に舞い 時には原油の海を泳ぐ

原油から精製された魚布の手作り鯉のぼり

私のふるさとはササン朝ペルシャです
ここはバグダード
イスラーム帝国の繁栄の地

この物語本家発祥の地では不人気だった
こんなに面白い

これは砂漠に咲いた奇跡の花にも似ている
それはあまりにも妖艶でリアルのためか

イスラムの世界に電気ショック
驚愕享楽を与えるから
山川草木礼賛

(8)昔は財産など無かった

なにからなにまでまっくらやみよ(鶴田浩二さん)

ある日のことです
クレメンタインのところに1人の男が来て言いました

クレメンタイン将軍
どうぞ兄に
父の遺産を分けてくれるように頼んでください

遺産の分与の規定は律法のどこにあるか知らん
平等に分けたらどうだ

すると男は 亡き父の妻は30人
息子30人娘30人
また孫ひ孫まで数えたら何人なるか分かりません

そうか そのようなもめごとは
戦の民イスラエルに迷惑だ

財産でもめ事起こすものは全財産を没収する
国庫に納める

大岡裁きの原型ここになる

またある日のことです
イスラエルの一将エフタが
あわてふためいて駆けつけてきました

ギベオン人アンモン人を討伐したら
最初に家から出迎えたものを全焼の生贄とする
所が最初に出迎えたものとはエフタの愛娘でした
誓いを立て取り消すことができず困り果てています

どうすればいいでしょうか

なるほど娘の全焼の生贄など神は望まない
幕屋に巫女として生涯つくさせよ

お盆正月薄めの誕生日には牡丹餅オハギ餅を持って
娘に会いその労を労え

またまたある日のことです
大将軍にお願いがあります

私の父は49歳で死にました
兄は29歳で死にました
弟妹共に19歳で死にました

このなくなった者たちに今一度会い話をしたいのです
巫女のお告げによると
シナイ半島のシナイ山に行けば必ずあえる
こういわれました

ならば道中遥かシナイ山に行けばいいでないか

それがこの恐山死者と再会し話しを出来る
この地はショウトクが十戒を賜った聖なる地であります
それ故 イスラエル兵3万人を連れて登れとのこと

うんーそうか戦のさなか兵を出せぬが
デジタルカメラもない しかし絵描きはいる

3万の兵の絵をミレー マネ
ドラクロワに描いもらおう
この方法は完璧と後の5の模範例となる

(8ー2)仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

このクレメンタインの名は人類史に
輝き平和を追及した偉人と讃えられる
しかし日本の狂った学者
京都帝國大学山岳部の連中は何を思わん

アメリカの西部開拓時代我が子が川でおぼれているのを
指をくわえて見ているしかできなかった

悲しい父親話しではないかの
それもこともあろうに
『雪山讃歌』という歌詞に変えた

悲劇をお祭りに変えた
西堀榮三郎一味極悪根性は呪われよ

歴史に泥棒という悪名を残した
石川五右衛門のほうがはるかに偉大だ

最大の不徳 傲慢 知識人にあらぬ暴挙不遜
日本の知識人の悪いものが詰まっている
桑原一門は泥棒以下だ

クレメンタインこれは敵国原爆投下国が
月探査機の栄誉を与える
何が幸いするか報恩とは人の世の後に出てくるものか

月見れば
いよよ悲しさまさりけり
草木一本生えぬと思えば

▼▼▼
月みれば ちぢにものこそ 悲しけれ
わが身一つの 秋にはあらねど
大江千里

▼▼▼
山里(やまざと)は 冬ぞ寂しさ まさりける
人目(ひとめ)も草も かれぬと思へば
源宗于朝臣

こう平安の貴族が詠んだ

(9)井上陽水に人生が2度あれば
拓郎にも小椋佳にも2度あれば
駄作の歌本猫いらずと思う

人の寿命を長くしすぎた
あのアダモは930年も生きた

クレメンタインの生きている時間は110年でいい
そうゴクラクが言うとクレメンタインは110歳で死んだ

次はいよいよ12士師の時代である
日本の戦国時代みたいに小国がめいめい国を統治していた

イスラエル12部族の始まりの歴史が開かれた
クレメンタインが存命中にカナンの地に
反イスラエルの部族はたくさんいた
これら先住民との戦いの歴史である

(9ー2)殺戮を許すはカマスだ

娘よ

私たちはこの獅子の時代にいる
殺戮が絶えない不幸な時代だ
こうして家畜に囲まれ果樹園を見ていると
戦乱をひと時忘れる

主はこういわれた
アナン人とペリジ人を攻めよ
殺人強盗火つけ盗賊なにをしてもいい
悪の限りを尽くせ
それは喜ばしい 我らにだけだが

家畜は生きたままイスラエルの民の物としていい
しかし金銀小工芸品貴重な品は主の物である

天幕を作りこれを備えよ
主の物を盗み取るものが一人でもいたら
大いなる災いがあなたたちの頭上に降りかかる
ユダと弟シメオン出陣せよ

するとイスラエルはベゼクで1万人を殺した
その王アドニ・ベゼクを捕らえ両手両足の親指を切った
するとこの王は我が身を嘆きこういった
かつて70人の王を捕らえ手足の親指を切った
食卓のパンくずを集めてそれを食していたのを
私が喜んで見ていたものだ

主は私がした通りのことを報いられた
こう言うと連れていかれたエルサレムで死んだ

娘よ
このような話は100も200もある
話しだけでも恐ろしいが

兵としてこの惨状を見たものは夜うなされ悪夢を見る
この両手は洗っても洗っても夜には血の色になる

両足もひたひたと逃げる回る音がすると思うと
断末魔の叫びになる
平凡な幸せはこの地にきてもない

このような私をさぞ嫌いになったことでしょう
私には夢と希望がありません

いいえ主は私に言いました
銀河6,000万個の恒星惑星より多くの子孫が
あなたから出ます

わたしはそのお手伝いです
敬い礼拝すべきは神です

大きな木大きな岩
河川平野山々は歌い踊り信じるものです
お祭りとはお祝いです
人間の人間による人間のための快楽です

狂い踊り飲んでは吐くローマの貴族のように
人は腹いっぱい食べ飲みたいのです

食べ物も飲み水もない民の気持ちも
お腹を空かしたライオンの気持ちもよくわかります

今日の食事がなく
明日は食事ができるというのはありません

明日のパンを心配するのは生き物の宿命です
たくさん食べて笑う
一杯飲んで笑う
食べて飲んで歌って踊る
誰も責めてはなりません
不品行などこの世にもありません
裁き司もいません

それにどこまでも続いているのかこの大空
人は祝福されるために存在するのです
天罰も神罰もありません

見てください
この一面の荒野にも花は必ず咲くものです
小さい砂の一粒一粒が顔をもって
ほほ笑んでいるのがわかりますか

この広大な砂漠荒野は
私共に与えられた最良の地なのです

娘よ 私はあなたが気に入りました

私にはそのような砂の小人図鑑のようなものも
哲学的神学的なこともはわからないが

殺伐とした人の世に
これまで 私のために咲いた花も
飾ってくれる人もなかった
彩を添えてくれる人もなかった

生きとし生けるものの希望と夢
これを用意し
旗のようにハンカチのように
振ってくれる人もなかった

どんな小さな信仰であれ 主は忍耐強く待つものです
蟻さんの信仰もゾウさんのように大きくなります


(10)都市を見ようとスミレが顔を出す

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

しかしあなたは私などより遥かに
御心にかなう小さいが偉大な娘です
あなたは翼をもつ天使です

都市を見ようとスミレが顔を出す
都市を見ようと杜若が顔を出す
都市を見ようとタンポポが顔を出す
都市を見ようと向日葵が顔を出す
都市を見ようと野菊が顔を出す
都市を見ようと山茶花が顔を出す
都市を見ようと笹の葉が七夕の飾りつけをする
都市を見ようと朝顔が出勤の準備をする
都市を見ようと案山子が指をさす
都市を見ようとエルサレム神殿が姿を現す

みんなが嬉しいんです
あなたがいつもいてくれることに


(11)私は日大生の2部夜学生


仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

宇宙は仏陀の手のひらに乗る大きさです

あなたは全部
都会です
あなたは全部未来の都市です
あなたは全部歴史です
あなたは全部社会です
あなたは全部科学です
あなたは全部法の支配者です
あなたは全部天地の法則です
あなたは全身は天地と宇宙の母です
わたしはバビロンの捕囚です
わたしはペルシャに連れていかれました

みんなが嬉しいんです
あなたがそばにいてくれることに

あなたは夢物語じゃない現実です
あなたはわたしに愛をおしえてくれました

安達太良山に今日も聞こえる
長沼智恵子さんです

あなたは絵空事じゃない現実です
あなたはわたしに謙遜を教えてくれました
あなたは架空じゃない現実です
あなたはわたしに共生を教えてくれました
あなたはルソーの夢想じゃない現実です
あなたはわたしに親切を教えてくれました
あなたは竹取物語じゃない かぐや姫じゃない現実です

(12)テニスの選手

みんなが嬉しいんです
あなたがそばにいてくれるだけで

あなたはテニスの選手です
白球がまぶしい

あなたはバレーボールの選手です
円陣を組んで笑顔がまぶしい

あなたは水泳の選手です
あなたは水を得た魚い
水しぶきがまぶしい

あるときギリシャがやってきた
アレクサンドロス大王のヘレニズム文明がやってきた

華やかな水着
赤いロングスカート
黒緑のスーツ
青緑の帽子
黄緑のワイシャツ
再び身に着けるのは900年後だった


(13)流離の憂い~藤村

ああ 我らの祖先にどのように言えばいいのか
エジプトで奴隷として430年
荒野で40年彷徨い

カナンの地に入りサウルのイスラエル建国まで350年余り
350年とはカナンの先住民との死闘期間でもある

我々は800年以上 流浪の民となり
祖先の墳墓はおろか骨のかけらさえ持ち運べなかった

これでは家畜牛馬と同じでないか
親不孝とはイスラエルを意味するのか
葦の海の葦のように数は多いが頼りない

ブンどるだけ

エジプトで兵に追われ
カナンの地にたどり着くも
行政経済外交市民の
産業基盤もない
生活基盤もない
学校・病院・公園もない
鉄道 道路ダム 港湾もない

金づる国アメリカは今だ育たず
得意の金融業もなし8

通信施設は斥候だけ
国の体をなさない
欠乏超大国 困窮部族

しかも将来我々の神殿はあとかたなく破壊される
イスラエルがしたことは
お返し受ける運命にある
イスラエルの民は世界に散らばされる

(14)兄と妹

ある日のことです
イスラエル人の子供兄の飛翔とその妹の鳳凰が
戦乱で焼け野原になったエルサレムの丘に来ました

そこで大人が鶏の首を捕まえ盛んに羽を抜いていました
鶏はキュウキュウググーと鳴いてとても苦しそうです

お兄さん見てください
あの大人は鶏の首を絞めて殺そうとしています
絞め殺した動物鳥獣の肉を食べてはいけない
血も食べてはいけない
こう主は教えています それなのに

兄は答えた
あははー それは建前さ
肉は食いたし命は惜しい
血の一滴まで大事にしたハムソーセージ
ドイツフランス西欧を見よ

おや礼拝が始まるようです
仮の幕屋の前に人が膝をついてます
1日3回頭を東に向けお尻を西に向け
礼拝しているのかしら

兄は答えた
あははー それは建前さ
お尻を体の一番上に持ってくる
この姿勢は服従を表わす
桃栗三年柿八年礼拝さ
要はすぐこの礼拝は終わる
桃栗を待つまでもない
お尻天井向け礼拝です

お兄さん
高札があります
「過ぎ越しのお祭り雨天決行します」
これなんですか

兄は答えた
あははー それは建前さ
過ぎ越しの名を借り
お祭り騒ぎ お神輿担ぎを挙行します
というわくわくするお祭りです
目玉はベリーダンスです

ところでお兄さん
お父さんが今度3人目のお嫁さんをもらうそうよ
また継母が増えてしまいそうです

兄は答えた
あははー それは建前さ
財産目当ての婚礼さ
働かずして食う 究極の方法さ

お兄さん
罪と罰とは何でしょう

兄は答えた
あははー それは建前さ
人類に罪も罰もない
ドストエフスキーのイスラエル版さ

武器もないのに敵を殲滅させた なんて
こんな事どうしてできるのかしら

兄は答えた
あははー それは建前さ
命からがら逃げまわったということさ

パンが空から降ってくる
ほんとかしら

兄は答えた
あははー それは建前さ
霞を食べ空気を吸っていたということさ

イスラエルは神の目から見てナンバー1というのは
ほんとかしら

兄は答えた
あははー それは建前さ
嘘も108回つけば真実になる

私たちこれからどうなるのでしょう

未来も明日もわからないね
なんせこの世は建前だらけ
真実はだれにもわからない
ひとつ言えば
信じる者だけが救われる


信教の自由とは
幸福金集め得意党がたに先んじる
霊言とはでたらめ、まあ他もそうだか




このイスラエルは玉砕政治で滅んだ
それは紀元前722年と紀元前586年のことである

それでも私は神を信じる

どこかの国のように軍国主義者の名簿は見当たらなかった


(15)
モザンビークの伝承考
 
モザンビークは彫刻の国
在りとあらゆるものが彫刻刀の
その鋭い刃先で削られる

私が19年前この地に着いたときは
この国の平均寿命が36歳だった
人生50年にも満たぬ

フランスの乙女は年を取らない
その後 彼の妻になった
私と彼女には歳月が急流だった

彫刻刀で彫った鳥 双頭の鷲
ダリアは80種 彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った法体の滝ナイアガラの滝
さくらんぼうは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った店の看板は奴豆腐幸福鳥専門店
東京都中央区茅場町日本橋1ー9ー2 茅場町店
リンゴ は80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫ったAntpoloの人魚像は待っている
アンズは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫ったザンベジ川リンポポ川が氾濫する
アボカドは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫ったマラウイ市死者は19、000人
バナナは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った雪の降る町が人のいない町よに歌詞は変わった
ブルーベリーは80種  彫刻刀で彫られている

(16)モザンビーク真骨頂
モザンビークの灯火よいつまでも

彫刻刀で彫ったモザンビークの平均給料5000MT食費代3000MTと厳しい
サクランボは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った鰯鱈の塩焼き
イチジクは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った国連人間開発機構187か国中の185位
グレープは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫ったカシューナッツ砂糖綿花サイザルアサ茶ココナツ
ブドウは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫ったボーキサイトマンガンダイアモンド石綿
キウイは 80種  彫刻刀で彫られている

支配者はポルトガル モザンビーク解放戦線の銃口の先はポルトガルだ
レモンは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫ったバスコ・ダ・ガマ1498年モザンビーク島に立ち寄る
マンゴは 80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫ったボードレールの宝石モザンビークガーネット
オレンジは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫ったララ ヤシの果実
メロンは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫ったココナッツのヒープ、イニャンバネ市
パパイアは80種  彫刻刀で彫られている

(17)以下人口のように産業増えない
アフリカのモザンビーク

彫刻刀で彫ったエビの産地失業率25㌫
桃は80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った為替レート 1米ドルは約60ffメティカイス
梨は80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った在モザンビーク日本国大使館開館は
2000年1月1日
柿は80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った在日当該国人数 180人
パイナップルは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った援助額1996億円
スモモは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った仮面 仮面の独白
スイカは80種  彫刻刀で彫られている


彫刻刀で彫った約 2,967万人
イチゴは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った国土79・9万平方キロメートル
ミカンは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った談話 貧しい水がない不衛生ああ嘆く
ラズベリーは80種  彫刻刀で彫られている

彫刻刀で彫った弥助 日本人初の黒人武士
栗は80種  彫刻刀で彫られている


仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

こうして私は神を信じる 

      (№2おわりNo.3へ続く)


自由詩 眠るボアズ ヴィクトル・ユゴーにならう №2 Copyright 水恋鳥魚夫 2022-09-01 19:49:27
notebook Home 戻る  過去