眠るボアズ ヴィクトル・ユゴーにならう №1
水恋鳥魚夫

 眠るボアズ ヴィクトル・ユゴーにならう

1部 眠るボアズ ヴィクトル・ユゴーにならうNo.1

2 部 眠るボアズ ヴィクトル・ユゴーにならう No.2
      
3部 コシャカは大釈迦に出会う
 
4部 維摩君説法を広める

5部 地球の美宇宙の美

6部 古いアルバムは滲んでいるが 今は何とも言えぬ手触りがする

Sleeping Boaz, follow Victor Hugo.

Part 1: Sleeping Boaz, follow Victor Hugo.

Part 2 Psalm: Songs of Talo.  
        
Part 3 Koshaka meets the Great Buddha.
 
Part 4 Spreading the Yuima-kun's Preaching.

Part 5 Beauty of the Earth's Space.

Part 6 The old album oozes,
    but now I can't say anything.


1部 眠るボアズ ヴィクトル・ユゴーにならう

⑴女忍者よ,白状しろ

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

娘よ あなたはだーれ だれでしょねー

なぜ 足元から私の衣服を取り去ったんですか

裸の下半身が寒くてかなわない 
風邪をひきそうです


この薄い半透明の布はだれがかけてくれたのか

しかしこれでは,睡眠浴ベリーダンス、
 
猪ヌード、豚腹ヌードと世間に罵られよう
が,私には妻も子もいません

それ故に裸になろうと鼾をかこうと
文句言う人がおりません
娘よ

ここには神がいて
希望を失いかけたときは助け、
傲慢な時は戒めてくれる

(1) Female ninja, confess.

Daughter, who are you?

Why did you remove my clothes from your feet?

My naked lower body is cold and I'm going
to catch a cold.

Who put this thin translucent cloth on it?

But with this, sleep bath belly dance,
 
Boar nude, pig belly nude

and let's be abused by the world.

I have no wife or child.

Therefore, there is no one who complains

about trying to get naked or to be naked.

And well, I spent the night at my feet,
my daughter.


⑵イギリス人は大多数の人の幸福を考える。
かつ史上最大の嘘つき国は舌3枚

私はあなたの女奴隷になる値打ちもありません

あなたのはしためです

見えざる手 
聞かざる声に導かれるままこのようにしています

最大多数の最大幸福
幸福はマジックです

最大幸福は1人のために
そしてもう1人の私のために

イングランド人ベンサムは少しだけいいこと言います

海神も山神もおりません

北島三郎は祭りだ、祭りだ
ワッショイ、ワッショイと浮かれています

浮かれ歌は中島みゆきのあざだらけのララバイ
とはおかしな神

いかりや長介さん8時だよ
全員集合ありがとう

それらはどこもかしこ
美しい豊穣とカオスそのものです

(2) The British think about the happiness
   of the majority of people.

 I'm not worthy to be your female slave.

Is for your ladder.

Invisible Hands.
 
I'm doing this way guided by an unhealthy voice.

Maximum and maximum happiness.

Maximum happiness is for one person.
And for another me.

Englishman Bentham says a little nice thing.

There is no sea god, no mountain god.

Saburo Kitajima is a festival.

it's a festival.

Is floating with Wasshoi, Wasshoi.

The floating song is Miyuki Nakajima's god.

It is the very pleasure of beautiful fertility.


(3)無辺にも思える不幸の数々も
ありがとうの一言で霧のように消え失せる

エーテルはハリーポッターの魔法,映画は売れても中身無し。

 エーテルなんてアニメのハリーポッターよ
地上と神の虹の架け橋、それは不要です

大気も大地も優しさに包まれた人類特に

私とあなたの夢の国です、

もうこれだけで十分です。


(3) Ether is the magic of Harry Potter.

 Even if the movie sells, there is no contents.

Ether is harry potter of anime Bridge between

the earth and god's rainbow, it is unnecessary.

Humanity wrapped in kindness

in both the atmosphere and the earth.

It's your dream country with me,

That's all you need to do.



(4)貴方は宇宙人、私は国際人。

私はあなたにふさわしい国際人です

あなたは私にふさわしい宇宙人です

イエス・キリストは天国人です

反キリストとは毒蛾中共習字生
アルプスウオーターを誤飲した人々

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです


(4) You are an alien,
and I am an international person.

I am the right person for you

and an international person.

You are the alien I deserve.

Jesus Christ is a heavenly man.


(5)不可解な人

ああ、そんな不可解なことどうでもいい

娘さん、あなたの後ろの朝日を御覧なさい

あなたの麗しい見目が天地を彩る

不可思議この上ない世に黙想して
ネギを植えて座禅する

去れど只管打坐に成功するは
人類が再度月に降り立つが易しい

仏教の花盛りは鎌倉時代です
そうですね

三島由紀夫さん、 道元さん

葱喰うて、河豚喰うて命 死なましを

日本人と日本文化の原形
この時代にあらわる
そは花盛りの森

(5) Inexplicable person.

Yes, I don't care about that weird thing.

Daughter, look at the sunrise behind you.

Your beautiful appearance colors the heavens

and the earth.

Inexplicable world,

Plant a green onion of meditation,

I eat leeks, eat Fugu and I want to die.


(6)葱植えた葱臭い貴方の手が好きよ。

葱を植え心の中の寂しさよ

あなたは東洋の禅宗 優れた教師

仏教の教師の世界は蟻地獄の穴くらい狭小です


(6) I like your hand with the smell
   of leeks planted on green onions.

 I planted green onions and it's lonely

in my heart.

You're an excellent teacher in the Zen religion.

The world of Buddhist teachers is as small
as an ant ana.


(7)西田幾多郎のバカバカしい疎外感。

 西田幾多郎善の研究、和辻哲郎古寺巡礼、

亀井勝一郎青春論とは地球の人口が

一人になっても読まれない書です。

女性のための12章なんか言って、
バカ書いた人もいた

(7) Kitaro Nishida's stupid sense of alienation.

 A Study of Kitaro Nishida, Pilgrimage to
Tetsuro Watsuji Temple,

Kamei Katsuichiro Youth Theory is a book

that cannot be read

even if the population of the earth becomes alone.

Say chapter 12 for women,

Some wrote stupid.


(8)クダラン読み物は哲学とは言わない。

 特に善の研究のタイトルは 出版者の勝ちだった

書籍のタイトルの決定は出版社が70%支配

売らんかな、石頭哲学では倒産する

あなたは生まれながらにして東洋を凌駕しています

今一度日本人はこれを考えるがよろしいとも言える

(8) Kudaran reading is not a philosophy.

 Especially the title of the study

of goodness was the publisher's win.

I wonder if it sells, it goes bankrupt

in Ishiatama philosophy.

You are out of the East by birth.

It can be said that the Japanese may think

about this once again.


(9)美空ひばりさんの真っ赤な太陽と
慎太郎の寂れた太陽の属性、

桝添の無免許原付きバイク暴走
ばか野郎だけができる都庁無駄遣い天国

太陽は一段と美しく燃えています
あなたのように

中臣の鎌子は天皇の中古女性を頂いた
喜喜としてそれでいい
しかし子は天皇に即位するも殺害された


本当にあるのか喜び組の日本版
誇りにまみれた人形のように
身体に老人の手垢いっぱい

昨日昨年いやなん百年なん千年まえも何億年かも

このように輝いていなかった

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

(9) Hibari Misora's sun and Shintaro's lonely sun.

 The sun is burning even more beautifully.

yesterday last year or hundreds of years,

thousands of years ago, hundreds of millions
of years.

It didn't shine like this.


(10)吉永小百合の草笛と甘美なオーボエ。

今日初めての出来事です
朝の初対面

朝霧の中笛の音が聞こえてきます

甘美なオーボエがこの大地の幽玄を奏でます

吉永小百合の草笛を吹こう

おやなぎるみ子は虚像の人、偽札です

高齢女優は離婚金強奪犯
どうでしたか
私の桃の中は高品質の雫でしょ

それでそうでも不運もある
大スター沢田さんはモナリザの微笑に失念

朝露の中にあなたがいると
きっとプールから出てきたように

黒髪が帯のように水が滴り揺れることでしょう

遠き未来に再来したら水着に着替えてください

古代のバーベナの花の白と薄いピンクの赤をあしらい

引き締まった肉はどんな夕映えよりも

100万㌦のハワイの夜景よりも
憧憬を誘うことでしょう

(10) Yoshinaga Sayuri's grass flute
and luscious oboe.

It's my first time today.

I can hear the sound of the whistle in the morning mist.

A luscious oboe plays the unswee of the earth.

Let's blow the grass whistle of Yoshinaga Sayuri.

When you're in the morning dew.

I'm sure you came out of the pool.

Your black hair will drip like a band of water.

Please change into a swimsuit when you come back to the distant future.

White and light pink red of ancient verbena
flowers,

Toned meat is more than any sunset.

More than a million-dollar night view of Hawaii.

You're going to invite you to admire you.


(11)シューベルトの子守歌、
雲が流れる北国の町で

深い霧の中に水車小屋の娘がいるようです
シューベルト生き還りと言うでしょう

乳と蜜の流れる都とは平家の清盛が抱いた壮麗な都です.

女たらしとだれが責められましょう

悲劇とは都を目指し駆け抜けた兵ども義仲の

畳に落ちたご飯を
手づかみ拾い食いした暴挙の跡です


(11) Schubert's last operan.

There seems to be a daughter of the water
mill in a deep fog.

Schubert would say it's alive.

The city where milk and honey flow is a magnificent
capital held by the kiyomori of the Heike.

Let's blame the woman.

Tragedy is the mark of the outrage of yoshinaka,

a soldier who ran for the capital.


(12)農業立国アメリカみたいだ


娘さん,見てください

アメリカで売れるものは玉蜀黍と
大麦だけです

昨日まで荒れ地だった羊の放牧地が

見違えるような緑の草が生い茂っています

牛も羊 山羊もいます
家畜は人の笑顔で草を食べます

ラクダもロバも時々休暇が欲しいといいます

砂漠の気候はとても厳しく食料も得がたく水は
板金に当たる

しかし平地は自然が豊かでのんびりしています


(12) It's like the Agricultural Nation of America.

Miss, look.

The sheep grazing land that was a wasteland
until yesterday.

There is a growing of green grass that makes you
look different.

There are cows, sheep, goats.

Livestock feed on grass with a human smile.

Both camels and donkeys sometimes want a vacation.

The desert climate is very severe and the water

is hard to get food.

They hit a sheet metal.

But the flatlands are rich in nature and laid back.


(13)神と人に非難されて1続けて
    はや3,500年、日影の道の人遂に発見。

人畜の区別差別がないのです

されど人類抑圧の歴史は
いつから誰が始めた

創世記のアダムとイブも人知れず

ここで身を隠してひっそりと暮らしています

二人は創世記の枯れ薄なのです


彼等は人間の文明の動機と開明をもたらした偉人です

禁止された木の実を食べて罰せられたと伝承があります

ところがこの食べ物は愛を知り喜びを知る木の実でした

人間に寿命があるのは世の中の進歩が在る所以です

喜びを知ると貝殻はいらなくなります

あえて恋人の前で隠し事をする

二人がより熱く燃えるためです

そよ風どこから来たる何をいわんや


(13) God and man condemned one in a row
  For 3,500 years,
  people on the road of the shadows
  were finally discovered.

There is no discrimination between people
and livestock.

Adam and Eve in Genesis are also unknown.

They are hiding here and living quietly.

They are great men who brought the motives and
enlightenment of human civilization.

There is a tradition that he was punished for
eating prohibited nuts.

But this food was a fruit of a tree that knew love and knew joy.

It is because the progress of the world exists that man has a life span.

Knowing the joy makes seashells gone.

Dare to hide in front of one's lover

because they both burn hotter.

(14)神よ、人の世の新しいバッハの時代よ。
    

人体の歓びは人類の共有財産です


金子兜太の俳句では、めずらしき秀句がひとつ
陸奥国に,人体冷えて,神煮詰まる

体のない亡霊が嫉妬する

今の先ほどまで裸でいたことが分からなかった

人類の奇跡 人は原初
裸人だった

人間復興のルネサンスに
ヌードダンサー現る


無花果の葉が大活躍したね

こんな時代もあったのね

人は死ななきゃ、時代が来ない
 
みゆきさんがうたいそうです

善悪を知るとは今では当たり前のことです

病気にならない 死なない年を取らない生きる
悩みがありません

人類をアダムとイブの2人だけにしてはいけない

神ゴクラクは慌てて、

コーヒールンバの木と言って

伐採してしまいました

それでも私は神をしんじる

仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

(14) God, it is a new age in the world of man.

 The joy of the human body is a shared property
of mankind.

A bodyless ghost is jealous.

I didn't know I was naked until earlier.

The leaves of the flowerless fruit
were very active.

There was a time like this, wasn't it?

People have to die, the times don't come.
 
Miyuki-san seems to be singy.

It is now natural to know right from wrong.

Live without getting sick and not dying.

I don't have any trouble.

Don't let humanity be just Adam and Eve.

God Gokrak cut down trees in a hurry.


(15)滝の落ちるのも涙が落ちるも止められない
しかし人類再生継続術を伊賀の影丸から伝授される

服部小平太は桶狭間に忙しい

苦しみ悲しみも喜びと表裏一体です
善悪とは喜びに勝てません

これらの喜怒哀楽に有限の生 つまり死もあるのです

人類は年老い次の世代に命を託す選択を
アダムとイブはしたのです

火事で家が燃える アダモとイブは悲しんでいます
船が沈没する 

子供が川でおぼれている
この人はアメリカのクレメン・タインです

それをアダモとイブは悲しんでいます

いとしのクレメンタインは真実の歌です

人間讃歌はいいが雪山賛歌の替え歌の
西堀栄三郎は不謹慎な事。

関東圏東海地震、伊勢湾和歌山沖台風で人が死ぬ

アダモとイブは悲しんでいます

天明第四次飢饉で穀物が取れなく次々と死んでいく
 
アダモとイブはウクライナ戦争による人類の
麦の不足をを悲しんでいます


(15) I can't stop the waterfall falling
or tears falling.

Suffering and sadness are two sides of joy.

Good and evil cannot be better than joy.

There is a finite life, or death, in these emotions.

Adam and Eve made the choice of humanity to entrust their lives to the old generation.

House burns in fire, Adam and Eve mourn
the ship sinks. 

The child is drowning in the river.

This is American Clemen Tyne.

Adam and Eve are saddened by it.

My Cousin Clementine is a true song.

The human hymn is good,

but it's a replacement song

for the snow mountain hymn.

Eizaburo Nishibori is unscrupulous.

People die from Kanto Tokai earthquake,

Isewan Wakayama-oki typhoon, Adam
and Eve are grieving.

In the fourth famine of Tenmei,

grains were lost and died one after another.
 
Adam and Eve mourn human food shortages.


(16)世はDNAの時代だ、何処の誰かが分かる。

アダモとイブは何も悪いところが見当たりません

あの頃はローソンもセブンイレブン、
牛丼吉野やもなかった


ごく普通に生きて食べ物を求めていたのです

人間にしてはいけない というのは不自然です

自らしてはいけないものを決めるのです

それでも私は神をしんじる

(16) The world is the age of DNA,
you can tell where.

I don't see anything wrong with Adam and Eve.

I was living very normally and asking for food.

It's unnatural not to be human.

Decide what you shouldn't do.

(17)長寿健康薬品.

たくさんの家畜がいます
内緒ですが豚もいます

ブタの血は悪霊の血といわれていますが,

ひそかに長寿健康薬品として珍重されてます

ここには有り余る家畜と時間土地があり`ます

幸福な時がヨルダン川となり流れています

野原湿原谷間と自然の恵みに満ち溢れています

この私の山オリーブ山にラクダに乗り行きましょう

はるか遠くに先祖の苦難の地エジプトがあります
エルサレムもナザレもあります

この地は砂の一粒小石1個といえど聖なる大地の一員です

(17) Longevity Health Medicine

There are a lot of livestock.

Secretly, there are pigs.

The blood of a pig is said to be the blood

of an evil spirit.


It is secretly prized as a long-lived

health medicine.

There are plenty of livestock and time land here.

Happy times are flowing through the Jordan River.

It is full of the bounty

of the field marsh valley and nature.

Let's ride a camel to

this my mountain olive mountain.

Far away is Egypt, the land of ancestral hardship.

There's Jerusalem and Nazareth.

This land is a member of the holy earth,

even as one piece of sand pebble.


(18)枯れることの無い果実

広大な庭の木にはマンゴが乱立しています
昨日に花もないのに実をつけています

バナナ葉は3㍍もあるでしょう
木は9㍍になります

この軟弱な植物は台風や大雨で

昆布のように倒れてしまいます

この緑あふれる南国の恵みで

ササニシキをくるんでおにぎりにしたら
どんなにおいしいことか

イスラエルで早苗饗なんて夢みたい

ドラゴンフルーツは釈迦の果実と言われます

パパイアは南国の青い海辺によく映えます

あんなに高いところ実は
鳥にならないと手に届かないでしょう

ランブータンの赤い実皮は

棘のようですが痛くない白い実は絶妙の味です

マンゴスチンを開けると小さいお椀にご飯を持ったよう

果実の女王と言われています

こう様々所狭しと生い茂るのです

(18) Fruit that does not wither.
The trees in the vast garden are turbulent with mangoes.
I'm bearing fruit yesterday even though there are no flowers.

Banana leaves will be three meters long.
The tree will be nine meters.

This soft plant is damaged by typhoons and heavy rains.
It will fall like kombu.

In the grace of this green tropical country
If you wrap sasanisiki and turn it onigiri
How delicious it is.

Sanae feast in Israel is like a dream
Dragon fruit is said to be the fruit of Buddha.

Papaya shines well on the tropical blue seaside

In fact, it's so high.
If you don't become a bird, you won't be able to reach it.

The red skin of Rambutan
The white fruit, which is like a thorn but does not hurt, has an exquisite taste.

When you open the mangosteen, it seems to have rice in a small bowl.

It is said to be the queen of fruits.

It grows thick in various places like this.


(19)貴方を見て心臓がバクバクした。

娘さん 私のところで落穂拾いにきて3日経ちました

あなたの落穂を拾う姿を村の若者が見てブルブル痺れたそうです

まるで雷か電気ウナギに触れたように心臓がバクバクしたそうです

敬虔なまなざし 
潤いのある唇からでてくる丁寧な言葉

みなこれらはあなたを言い尽くしに足りません

後年ミレーは落穂拾いとした絵画はあなたをモデルにしました

あなたのように主人を亡くした人に 

貧しい農民のためのに
たくさん大麦の株を落としましょう 


脱穀前ですが拾ってください

畑に大麦の種まく時も畑の麦を大釜で刈るときも
一緒に私の畑で働いてください

(19) My heart was bakubaku when I saw you.

My daughter, it's been three days since I came to pick up the spikes.

A young man in the village saw you picking up your ear and was numb.
It seems that the heart was bakubaku as if it touched a lightning or an electric eel.

a pious look polite words coming out of a moist lip
These are not enough to say you.

Later Millet was a drop-and-drop painting modelled on you
to those who lost their master like you for poor farmers
let's drop a lot of barley strains before threshing but pick it up

When sowing barley in the field or cutting the wheat of the field with a cauldron
Please work in my field together.


(20)木摺臼で籾すり。

フォークで脱穀しましょう
そして木摺臼で籾すりをしましょう

収穫は人類の喜びです
あなたが私の畑にきて

落穂を拾う
わたしは幸運の女神を刈り入れる心地がして来ます


仏典600巻はダークマターです
聖書66巻はダークエネルギーです

(20) Rice grinder with wooden mortar.

Let's thresh with a fork.
And let's do paddy with wooden milling

Harvest is the joy of mankind.
You come to my field and pick up the spikes
I feel like I'm reaping the goddess of good luck.


(21)モアブという最果て。

私はモアブという最果ての地から来ました

ある時代イスラエルが飢饉に襲われ食べるものが

全く無くなりました


人々は家畜鶏ハゲタカ猛禽類蛇サソリカエルまで

食べる始末
自然災害の飢饉は怖いです 幾たびもイスラエルの城壁は


敵に包囲され兵糧攻めにあいました それは耐えられるのです



(21) The end of Moab.

I'm from the last land of Moab.

One day Israel was hit by famine and there was nothing to eat at all.
People eat livestock chicken vulture birds of prey snake scorpion frogs
The famine of natural disasters is scary, and the walls of Israel have been
I was besieged by the enemy and I was attacked with food, and I can bear it.


(22)憐れみの国にこんにちわ

一家の欠乏は他人に憐れみを乞うなら生きても行けます

大地からの穀物類野菜類果物類の枯渇はひどいものです

詩篇の作者は山の頂にあふれんばかりの穀物が実る 

というが
これを読んだ義母が深いため息をついたことを思い出します

山の頂は雨が降り嵐が容赦なく山をも削る


山の麓はカンカン照り しかし山頂は毎日雲が流れ豪雨です

草木はおろか生き物のいない死の世界です
社会の定理を知らないといい詩を書ける代表例です


(23)ジンギスハーンのY染色体は
    1,200万女性にばらまかれた

イスラエルの男は戦争に明け暮れ歴史も子孫も作れなかった


イスラエル人の男にもう少し器量があったならば

イスラエルの女の子宮がもう少し大きかったら

このような飢えはなく食糧を備蓄していたでしょう


それでも私は神を信じる

相沢さん、
岩宿遺跡を関東ローム層から発見する


一層東洋の日本の縄文弥生の男と交配し

優秀な子孫を残すべきだったか
自然の恵みだけで13,000年生きた

夢のような大地に住む男の人の顔を見たい


(24)ナオミは日本の歌謡曲にでている

1組の夫婦とその2人の息子がモアブに食料を求め来たのです

p
2人の子はそれぞれモアブの女と結婚しましたが


やはり安住の地約束の地を離れた災いが私たちに下りました

モアブにきて10年後に義父が死に

その10年後には2人の子も死にました

子もいなかったので残されたのは女3人だけです

義母はイスラエルに帰る途中こう言いました
私の2人の子はなくなりました

あなた方2人の嫁の役割は終わりました

私にも今までこの上なく親切にしてくれました

それぞれあなた方の父母のいる地へ戻ることが
あなた方の幸せです

そう言い義母は2人に別れの口づけをして

別れを惜しみました
1人の嫁は泣く泣く故郷の道に帰っていきました

義母についてきたことは私の運命です

寡婦になったのも私の運命です

それでも私は神を信じる

(25)男3人が運命を変える


イスラエルへの帰還はひどく難儀でした

追い剥ぎ置き引きと
ラクダの使用料のぼったくり行為は当たり前

AMAZONE というラクダに乗って客引きをする女がいて


これに取りつかれた男の旅人に残ったものは

パンツ1枚だった
こんな話し嘘みたいだがほんとよ


砂漠の町にはぼったくりバーがたくさんありました
特にあくどいのは上野アメ横上野駅前が有名です

夜はジャッカル 豹 サソリ毒イモリと
毒サソリ嘘つき詐欺男女の世界でした
夜は親切な紳士が豹変し野獣畜生に変化します

夜のなると目がぎらぎら光り今にも襲い掛かりそうです


旅人の安全を確保できない国は法治国家といえません

手紙ハガキ一通 

宅急便一個届かない国は野蛮蛮族地域です

タックスコレクターにお金を払えません

(26)義母と嫁

私と義母は命からがら郷里にたどり着きました
義母と私が到着すると

オオハピィーマザーお帰りと親戚と旧知の人々の
大歓迎です

するとめったに怒らない義母の

穏やかな表情がこのときばかりは

天明の飢饉の富士山の噴火のように
形相が一変したのです

皆さんこの衣服を見てください 

砂漠の砂と土だらけの真っ黒です
両手に持つものは何もない 財産もありません

背中は日差しを浴びてビジャブも


衣服も今にも破けそうです
こんな私がなぜ幸福な母と言えますか

主人と2人の息子を亡くし

これから何の希望がありましょうか

これからはオオアンハピィーマザーと呼んでください

それでも私は神を信じる

(27)士師の時代は日本の戦国


娘さん そうでしたか
我がイスラエルは士師の時代が400年も続いています

後に詳述しましょう
日本の戦国時代に似ています

ようやくこのカナンアイの地の
攻略略奪侵略殺人も

終結のトンネルを抜け出すところまで来ています

私も16歳から56歳まで
約40年間軍人でした

ゴクラクの許しといえこの戦争は
略奪したい放題です

放火殺人強盗人と殺し敵はどのように扱ってもいいのです

そのため退役して15年後の今も

悪夢にうなされ夜に目が覚めます

逃げ場を失った女子供が断崖絶壁に着くや否や
海面に身を投げたり

あるものは追い詰められ洞窟で

用意しておいた毒を
一斉に集団で飲んで集団自決をする

負傷し疲れ死にきれないものは
何か先のとがるものを探し

懸命に自分の喉をついていました

地獄を見るように悲惨なものです

砂漠の民に二言なし武士に二言なし

とことん殺されます

後世のアメリカ軍は沖縄戦で
このイスラエルの戦闘を実行したのです

ひとは労働で糧を得るべきである

大地の恵みのない地など地球にない

歴史とは人と民族国家共同体の不幸を著わす書か

労働がなぜ出てこない

祝宴婚礼七五三お祝い成人式がなぜ出てこない

わらべ歌はなぜ聞こえてこない

音痴だったから
音符がないから
アフリカの燃える大地を見よ

灼熱熱風砂嵐この大地にも太鼓の音
木琴鉄琴の音

手で足で音を出し喜びを踊る

我がイスラエルとは余りにも早く
歴史に出現してしまった
紀元前のアメリカなのです

ユダヤアラブの怨念は歴史が古く深いです
中東戦争と呼ばれる戦争と紛争が
すでに十二士師の時代から始まっているのです

(28)人類の歴史は殺戮

以下は血に飢えた殺人鬼
清書を携えた神ゴクラクが
イスラエルに命じたことです

殺の一文字
これらは次の世代の救い主
約束のメシア コシャカと
イスラエルの未来に決定的な運命を与えるのです

生と死の神 罪と罰永遠の命の約束
相反するようですが仏教でいうところの

泥の沼に白蓮の花が咲く これに似ています

今から3500年も前は畑に何が残る

乳と蜜の流れ地とありますが信憑性は不明です

成人男子戦闘員だけで50万とも60万人という人が
エジプトでピラミッド建設の奴隷になっていたのです

カナンの肥沃な大地はどこへ行ったのでしょう
町ごと都市ごと引っ越したんですか
建物に足が
ついていて歩いて行ったんでしょうか

自然の恵みから忘れられた地になったのか
人一人いないゴーストタウンになっていたなんて
想像できないのです

気候が温暖なら畑の野菜ができます

湿潤な土地に穏やかな太陽の日差し

そして土には肥料として窒素やリンが必要です

なければ苦土石灰を蒔いてやる

飢饉は自然の気候が極端に悪化した
こんなこともありうるでしょう



乳と蜜の流れ地とはそんな過酷な

大地に変貌したのでしょうか

(29)ショウトクとは聖徳太子じゃ無い

さてエジプトの奴隷イスラエルに
ショウトクという人が現れます

コーヒールンバの生臭坊主じゃあるまいし
毎日レンガを作り

石を運んでいたのでは
我がイスラエルは滅びよう

何とかここを脱出し民を連れてカナンの地へ戻ろう

そうときめたらお弁当の準備をしよう

そうだ軽くて安い腐らない栄養満点マナがいい

あの頑固で貪欲ものエジプトの王
フォーククルセイダーズに

お別れの挨拶口づけををしようか

あはーはー目を白黒させて慌てふためくさまを

タブレットでたんまり撮影しようのう

(30)置き土産があります


エジプトの王様に
ショウトクがいいものお持ちしました

何の魂胆か 何かまたおねだりか

いいえ 今日はアラビアンナイトならぬ
名著エジプトンナイトをお持ちしました

本が鏡になり平面で動き、言葉を話す
文明の成果、それはタブレット

一夜この美女が語る男と女の恋物語を聞いたら

阿片のように病みつきに虜にもされます

王が病んだのでは国を危うくする ささーっと帰れ

王様 実はお別れのご挨拶にと思いお持ちしました

我がイスラエルは
このエジプトの地にきて早430年間です

お許しを得てみなでイスラエル
カナンの地に帰還したいのです

何を言う三食昼寝付きの奴隷が
その腹を見よ

豚のように丸々太り奴隷なのか道楽食楽家かわからん

荒野を彷徨い歩き60万人が

ジャッカルや豹の餌食にもならん

空と宇宙に道ができて
エジプトとイスラエルが道で繋がれば別だが あははー


(31)人類はアブラハムから始まるのか

そもそもお前たちの先祖というのは
ニホンハム イサオ ヤコオ

ヨセオと続く民族ではないか

ヤコオの一族70人がこのエジプトに
ノンクオータービザをもって入国を果たした

このイスラエルヤコオの女の多産なこと
クマネズミのごとく

生んでは生んでは
生むこと止まず 山も野原も畑も町も

道路もイスラエル人で埋め尽くされた

名詞に男女の区別がなければ文明なし
その国にふさわしい体たらくだ

とはいうもののこのまま放置していたら
21世紀の日本車のように

トヨタニッサンホンダミツビシヤマハヒノ
いすゞカワサキが
我がエジプトに押し寄せてくるに違いない

(31)これは遺憾

このピラミッドも盆踊りの灯篭の台座とされかねない
これはいかんこのイスラエル

煮ても焼いても食えん民族をなんとかせねば
ヒットラーの野望が日本車で世界を車とバイクが

席巻したようになれば 世界の歴史は変わっていた

何としてもこの民族存亡の危機を乗り越えねば
エジプトは地図から消える


(32)東京に泣くんじゃ無い、大阪がある
    義理と人情の道頓堀

それにしても歴史とは実に正直だ
曖昧不自然不思議はどこにも何もみられない

西欧の国の興隆衰退は常にユダヤ人が絡んでいる
スペインポルトガルオランダイギリス
アメリカと商業金融貿易業と

男なら人のやれないことをやれ
こうゴクラクに教えられた

古代ではヘブライ人いわれ
羊を放牧し草を求める遊牧民だったのに
どうしたものか

子孫の増えるスピードといい

この民の仕事の卓越した能力は脅威だ
ナガサキヒロシマだ

何処を見回しても地中深くから岩石が少し地表に出て

わずかばかりの木が点々と生い茂る

水も出てこない ましてミミズ一匹生息しないような
不毛の地の民ではないか

この民族移動は困難を極めるだろう
簡単でない雪のない八甲田山死の行軍だ

シナイ半島は 

岩石だらけの巨大な半島に加え寒冷地だ
草木の根っ子でも探して食うというのか

パランの荒野
ツインの荒野に彷徨うだけだ

15少年漂流記ならぬ60万とも500万
イスラエル放浪記が目に見えてくる

どうせエジプト恋しさに戻ってこよう

あの比国を見よ
出稼ぎ難民は1千万人だ
お仕事なしの悲劇

ああー面白い 成人男子だけで60万人

妻子父母を入れたら4~500万人強か

この整列は600㌔メートル越えるシナイ山から

600㌔メートルの流しそうめんを食べたら

この世の天国だろうなあー ギネスものだ

ああ面白い虫の声

(33)プーチン覚悟

へんてこりん老人め 今に見ていろ
そうショウトクは思いました

エジプト人は我がイスラエルの
エレメンタリースクールの教材の下敷きにしてやる

ピラミッドの観光収入は

一シェケル残らずわが民族の金のなる木にしてやるぞ

我がカナンの地には2600種を超える植物
爬虫類哺乳類200種 鳥類500種が

そしてペット達がみなわれら主人
飼い主の帰りを待ちわびている

タロがいないとヨシは寂しくて
タロの帰りをヨシは待ちわびている

この心境 時代を歴史を空間を超え人類と
動物への共通の愛惜の情なのか

さあ行こう行こう火の山へ
さあ行こう行こう紅海をわたり葦の海目指して

なんとこの海底トンネル

開けゴマ— の一言で水の壁ができた
これは東京湾トンネルの先駆けなのか

歴史とは勇壮な男60万人の
活躍しか語られないが残念なことだ

幾万人の女の涙の物語
子供達の悲劇の出来事 これが抜けてしまう

我が出エジプト記も然り
語るべき真実が希薄の中

上塗りだけの歴史が結果論を出している

へんちくりんはお互い様か

アジアの21世紀P国のように
我が民の実情は嘆かわしい

笑っているのか 泣いているのか
食っているのか 怒っているのか これしかない
テレビドラマはワンパターン

銃を撃ちまくってそれで終わり

議会の委員が起立して必死に説明して発言している傍らに

黙々と皿のご飯を食っている議員が居るのは漫才だ

まるで3日口に何も入れてませんという表情
テレビ中継とは腹ペコカントリーの放送だな
あきれ返るぞー

洗剤のコマーシャルは奥様がいいにおいと
ゾウさんみたい鼻を長くする

お菓子を大人がたまげたようにおいしそうに食べる
もう恐怖の笑いだ


(34)春の嵐ショウトクとは

明治維新に参加できず死した
尊皇攘夷の志士かな


さて話を戻そう
時は紀元前1445年のことである

吹けば飛ぶような将棋の駒に
藤井聡太とかけた命を笑わば笑え

ああやはり悪い予感とは的中するものだ

シナイ山まで来たが見渡す限り岩石の荒野

400万人の民がどうやって何を食べていけばいいのか

岩を砕き飲み水を噴水のように出した
マナは天から雪より多く降ってきた

これを内緒にしたのが

この恩恵を自分の力と吹聴したのが私の運の尽きだった

カナンの地を目前にしたネボ山の山頂で
120歳の生涯を閉じると宣告された

私はゴクラクの茶坊主かまた草履取りか
幾100万人のイスラエルを兄と共に連れてきた

私は何だったのか
お手つだいさんか 用務員か

あなたはこれで十分です
何とカナンの地を見下ろせるこの山でこう言われた

ショウトク5書を著し創造主ゴクラクの
正統性を子孫に伝えんとどれ程古書を集め

伝承口伝を聞き検証し書いたことか
どれも清書に貢献する一級品だ

冷たいのは冷蔵庫の氷と
我らイスラエルの神ゴクラク

蚊地獄 蟻地獄 腹ぺこ人生ともおさらばだ
食い道楽を寸前にして死期が迫るは今か

と こう言い残しショウトクは
波乱に満ちた生涯を終わります

(35)花咲かじいさん物語

次はショウトクの後継者クレメンタインの物語です
この普通の人クレメンタインはなぜ指導者になったのか

それは枯れ木に花を咲かす

焼き魚になった鮎を川に放すとスイスイ泳いで行った
このように不思議なことでした

遡ることショウトクの時代にクレメンタインは
カナンの地の偵察の12人のスパイの一人に選ばれます

偵察から帰ってきたスパイのうち10人はこう言いました
あそこには屈強な兵が沢山います

軍隊も訓練されており武器鎧もみな鉄製です

我らの竹槍と木刀では勝ち目はありません
爆弾といえば花火と爆竹だけです

こうブルブル震えると歯がかみ合わず
ガクガクと口の中で音を立てました

しかし残りの2人のスパイのクレメンタイン
とカグヤはこう言いました

何を不信仰を言う
この果物 バナナ マンゴ

葡萄とこんな大きいもの見たことがない
これはその証拠 手土産だ

女は真間手児奈の容姿そのもので衣を着ても
ブラジャーもパンティも透けて見える

万葉人の高橋虫麻呂も仰天だろう
バストは豊満、腰は蜂のように括れている

下総木更津のすがる乙女クラスの女性が沢山いた

肌の白いことに加え乳房は満月のように
輝きそのセクシーと言ったらこの上ない

輝く身体は衣をより薄く透き通らせる

朔太郎の泳ぐ人の詩の世界だ

肉も骨も透き通り

この清浄はどこからやって来た
目のやり場に困る

しかしふしだらな男の欲望は
1億6千万度の太陽の熱で焼き尽くされる

今日 カナンの先住民7部族
ヘテ人、ギルガシ人、エモリ人、カナン人、

ペリジ人、ヒビ人、エブス人は

我らのエジプト脱出の情報を既に知っています
今や遅しと待ち構え戦の準備をしています

河豚は食いたし命は惜しし
カナンの女は欲しいし命はもっと欲しい

イスラエルの神とは罪作りだなー
難問奇問を我らに振りかざし
信仰の度合いを試そうとする

生まれたときが悪いのか
それとも早く生まれすぎたのか


原宿の竹の子通りの少年のように
女のコに声かけたかった

耳と鼻そしてお腹にピアスをして

「これイスラエル式ピアスと言うんだよ」
と手を振り見せびらかしかった

カナン人の食事のメニューを見よ
水牛羊豚の肉見たこともない野菜サラダ
チーズ葡萄酒焼酎日本酒もどき

飲み物も食べ物もいい女はもっと立派だ

こんな幸福な地を刀で血に染めて良いのだろうか
我らイスラエルは他民族先住民の破壊者なのか

先住民との友好と共存はないのか
幸福を奪うものは幸福を奪われる

武力で治めるものは武力で滅ぶ
平家物語そのものだ

既に我がイスラエルは重き荷を背負うて坂を上り始めている


(№2につづく)



自由詩 眠るボアズ ヴィクトル・ユゴーにならう №1 Copyright 水恋鳥魚夫 2022-09-01 19:45:01
notebook Home 戻る  過去 未来