アイソニアの騎士の決断(四)
おぼろん

「ははは。あなたの思われることは、杞憂ですよ。
 わたしは友人を救わねばならないのです。そして、
 必ずあなたの元へと帰ってきます。きっとです。
 そのころには……あなたはずっと大人になっているかもしれませんね」

アイソニアの騎士は破顔した。それに対して、イリアスはなおも不安に駆られた表情である。
「戦いとは、常に犠牲を伴うものなのでしょう?
 それが少人数のものともあれば、なおのことです。
 あなたは……」そこで、イリアスは言葉を飲み込んだ。

「わたしは、わたし自身を買い被っている、とお思いですか?」
「いいえ、そうではありません。何度も言いますが、わたくしは、
 あなた様の身を案じているだけです。わたくしにとって、あなたはかけがえのない存在なのです」

「そうです。わたしにとっても、あなたは未来の妻です。
 しかし、人にはやらなければならないこと、守らなくてはいけない人というものがあるのです。
 あなたも、その一人なのですよ、イリアス」アイソニアの騎士は、温かな微笑をもってイリアスに応えた。


自由詩 アイソニアの騎士の決断(四) Copyright おぼろん 2022-08-12 16:55:00
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩