独り言7.2
ホカチャン

○「猛暑の7月」
やっぱり寒い方が良かったなあ!
と冬を懐かしんでいるこの頃

○「終活」
いつまで生きられるかわからないから
下手な詩でもどんどん書いておこう
いつまでも生きられるかわからないから
家族親戚知人隣人と仲良く暮らしていこう
いつまでも生きられるかわからないから
貯金はしないでおこう
いつまでも生きられるかわからないから
愚痴らず怒らず欲張らずで生きていこう

○「終活」
僕はこの年になっても
やっていることがたくさんある
散歩読書詩づくり登山坐禅弓道┅
せっかく生きているんだから
楽しまなければ

○「小学生」
近所のおばさんが小学生に
「右側を歩いていくんだよ」
と声をかけたら
「アゴだよ、アゴ」
といったそうである
(アゴとは、余計なことみたいな意味らしい)
注意するのも難しくなったこの頃の小学生








自由詩 独り言7.2 Copyright ホカチャン 2022-07-02 16:29:18
notebook Home 戻る