泡はじけて
りゅうさん

 パワハラ賞状のニュースを見るに、どうもかなりおかしいように見える。上司は五十代くらいだろうか。高度経済成長期からバブルにかけて、日本人は狂ったように働いたと読んだ。実際、狂ってたんじゃないか。二十四時間戦えますかなんて精力剤のコピーもあった昔。
 心が置き去りになる。
 精神医療を批判されて医者が、我々の努力を人権屋の批判で台無しにさせないとの文を書いていたようだ。ちゃんと患者に接してきたって。それはいいんだけど、人権屋という言葉が出てくるのが気になる。人権を軽視して道はなし。倫理崩壊の現状。あとは数の暴力があるだけ。
 この国が更新に失敗したということ。昔のやり方でまだやりたがっていること。しかしそれでは先がないこと。いいじゃないですか。僕は生ぬるく見守るだけです。


散文(批評随筆小説等) 泡はじけて Copyright りゅうさん 2022-06-24 09:45:24
notebook Home 戻る