音符の壊れたメロディ
涙(ルイ)

*********************

ねえ、知ってた?
人間もひとつの星なんだよ
地球の表面を動き回る星なんだよ
だけどね その星の光はとっても小さくてとっても弱いから
宇宙からはその存在すら見えないの
こんなちっぽけな存在でしかないのに
争い合うことばっかり
悲しいよね
なんか本当に 悲しくなっちゃうよ

*********************

泣きたいときもあるさ
強く生きたいと願えば願うほど
自分の弱さを これでもかというほど思い知らされる
ひとりでこっそり泣くのが ボクのクセ

*********************

たったひとこと 口がすべっただけで
君の心はもう 空より遠い

*********************

最初から筋書がわかってしまうような
そんなミステリーを読むことほど
退屈なことはないじゃないか

*********************

見つかるものより
見つけられない何かを
必死に追い続けていたよ

*********************

本当に必要でないものは
他の何者でもなく
このボクなのかもしれない

*********************

偽りをごまかそうとして
とっさに笑ってしまいました

*********************

いつか このボクにも
楽しくてしょーがないという日が
やってくるのだろうか

*********************

傷つくことは誰にだって出来る
けど 傷を癒すのは誰にとってもむずかしい

*********************

君が好きだった曲
君が好きだった映画
君が好きだった黒のタートルネック
君が好きだったベッドの隙間
君が好きだったすべてを残して
ボクの前から姿を消した

*********************

君がこの街出ていったとき ボクは
ビルの向こうに静かに落ちてゆくオレンジ色の夕陽を
いつまでも いつまでも見つめていたんだ

*********************

元気ですか
枯れ葉がにじむ夕暮れ時
乾いた風が通り過ぎている

元気ですか
街のけむりにまかれて
シュンとした気分

借りてた古いレコード
いまはどこにあるのか分からない

あの頃のメロディーはもう
擦り切れたポケットの中

元気ですか
こんなような日々

*********************






自由詩 音符の壊れたメロディ Copyright 涙(ルイ) 2022-05-27 20:19:03
notebook Home 戻る