独り言5.4
ホカチャン

○「家族登山」
子ども、ママ、パパの順です

○「ゴールデンウィーク」
海も山も街も久しぶりの人人です

○「地元の小学校の目標」
「清く 正しく 強く」とある

○「幸せのもと」
お金や地位や見かけよりも
「心の安定」が
一番である

○「シルバー人財」
使ってくれるところがあるうちは働かないとね

○「妬み」
妬みは知らないうちに買うから
怖い!
イエスも妬みのためにコロサレタようだ

○「無防備な日本」
核兵器なし
地下シェルターなし
徴兵制なし
平和憲法

○「マスク顔」
みんなイスラムの女性のようになってしまった!

○「子どもの教育」
「父よ、彼らをお許しください。彼らはなにをしているか自分でわからないのですから。」

○「ゴールデンウィーク」
体調よし
天気よし
女房の機嫌よし

○「電子マネー」
現金で払う快感が味わえなくなった!


○「美しさ」
女性の体の美しさは
くびれにあり

○「方向」
求める方向さえ間違わなければ
幸せになれる
草木が天へ向かって伸びるように
僕は僕の目的へ向かって伸びていこう

○「エリートの挫折」
小学校ではいつも一位
中学校でもいつも一位
高校でもいつも一位
大学でもいつも一位
就職したら一位じゃない


自由詩 独り言5.4 Copyright ホカチャン 2022-05-05 09:42:45
notebook Home 戻る