戦争反対
花形新次

お互い戦い合わなければ
戦争にはならないのだから
戦争の原因の一端は
ウクライナにあるわけだ
しかし、ロシアに戦闘を止めろ
と叫ぶ者はいても
ウクライナに対して叫ぶ者はいない
恐らく、ロシアが侵略する側で
雰囲気がウクライナ善で
ロシア悪だからだ
翻って
これを日本に当て嵌めたとき
日本が中国に侵略されたとして
ウクライナ戦闘肯定派は
我が日本に
「徹底交戦然るべき」と叫んで
自ら銃を手に戦うのだろうか
朝日はじめ共産党マスコミは
あっさり、日本は違うみたいなこと
言いそうな気がする
「日本には平和憲法がある」とか何とか
言い出して
だったら今のうちから
雰囲気に流されずに
ウクライナは戦争を止めろと言えば良い
戦っているうちは
ロシアと何ら変わりないんだぞと
戦うのを拒否して初めて
ロシアを越えて真の善になると

まあ、ロシアにやられちゃって
自分の国が失くなっちゃうだけだけど
奴ら共産党にとっては
それが理想な筈だからさ

でも最近の共産党マスコミは
大衆の雰囲気に飲まれて
全然ダメだな

まあ、昔からそうか

https://youtu.be/CVfV0QSCjOk



自由詩 戦争反対 Copyright 花形新次 2022-03-15 19:00:54
notebook Home 戻る