3Χ0
末下りょう

トランプゲーム─


積み重ねたトランプに  積み重なる三角
忽然と消えたのは
レームダック


ハッピーエンドしかゲームには存在しない 救いのないゲームも始められることがすでにハッピーさと
一人の人見知りがあおるバドワイザー
知るということしかできない絶望すら 知るということでしか得られない希望さと
一人の人見知りがあおるハイネケン

フィッシュ&チップスの油分を吸った新聞紙の
エソテリックと
存在と作用
エスニックとネイション 
エスノセントリズムに
リヴィジョニズム
清算主義
歴史が政治の国が 切る 切れる
外交カードは

大洪水と31億台の監視カメラ
反証可能性の濁流


雨の王立戦争博物館は摂氏 静止したフィルム
冷えたワスプ
AP ロイター AFP
アルジャジーラ
タイム ライフ
客家
ユダヤ
イエローペーパー
グリーンバックとビルダーバーグ
量子衛星
アサシンとハッシシ
レッドヘリング
ストローマン
チェリーピッキング
泣き女
エホバな証人
マラ サルバトルチャ
クレア リー シェンノート
パンダハガー
ペドファイル
VANK
ATMとetc.

腎臓を売りはらいドルで型落ちのiPhoneをゲトる北京の若者たち
6%の偽札


アメリカは週休二日で戦争を実行したから強かったと聞いた日曜日

オバマは黒人じゃなかったと東海岸のラッパーがツウィートした夜から

人見知りたちのトランプは朝まで続き  ニューサンス  色褪せたプロパガンダと正義が完結したアメコミのスーパーヒーローが(此処では赤塚不二夫のキャラが)背広に食われていくアベニュー


わたしは完璧に正しい そう言うプレイヤーは完璧にまちがいさと
一人の人見知りがあおるミラーライト

反証できないものは全てまちがっていた完璧な夜に


政教分離は 政治と宗教の分離じゃなく政府と教会の分離さと
一人の人見知りがあおるルートビア


両者の味方ではなく両者の敵として中立を保つ足首のきれいなウェイトレス


今年の8月は踊る人間と踊らない人間だけがいるだけさと
一人の人見知りがあおるギネス


統治すれども君臨せず

島の造幣局が外注したコインの軽さがその手を引かれるまえに背中を押してくれている


いやさか え

ポストトゥルースはけだものだけのものだと机を叩く宣教師 ハッピーはハプニングだと言いたげに崩れたトランプタワー


民主主義はメディアに美味しいさと
一人の人見知りがあおるコロナ




邪魔なら─


死んでないし生きていない


殺されたのは

というか死んだら殺す  だらだら殺す

むしろこっちが死ぬべきなら こっちこっちで死ぬべきだし

わたしは立ちわたしたちは立ち去る場所にしかどうせ住んじゃいない

解釈するまえに確信したみたいに


空間は時間というか実感のなかに 逆じゃなくなにも受容しない受容がある


大事なことは書いちゃいけない

書いたら死ぬしむしろ殺す


邪魔なら




冬の自転車─


グーグルナイズされた冬を自転車に跨がって雨のささるもののない空間を回っていく

唾液のような雲を見上げ
すぐうしろの息を聞いて


東京湾みたいな池  アラビア海みたいな温泉  マリアナ海峡みたいなプール 海底ケーブルみたいな蛇 深海魚みたいな言葉を積んだ

シニフィエなきシニフィアンに沈む自転車に乗って二人


コンビニ弁当に残した梅干しが 抜け落ちた魂みたいにカラカラ鳴りながら 公園のゴミ箱に消えた冬の夜

サドルのない自転車 脱げたサンダル カラカラ回るペダル カラカラ笑うちょっとこわい満月 ぐるぐるアスが すぐうしろの白い息をたよりに 家をめざす


シニフィアンなきシニフィエたちのレフェラン
遠い南沙  プラットフォーム


グーグルのない冬の 北からの風にルーツのツールを喪いかけて
冬将軍とすれ違うぼくは
潮風に溶けたその部位だけをゆりおこそうとする
遠い南沙  プラットフォーム


グーグルアースに映らない
シニフィエなきシニフィアンに沈んだ

冬の自転車





自由詩 3Χ0 Copyright 末下りょう 2022-01-28 12:31:22
notebook Home 戻る  過去 未来