ビューティフルな詩を(あ、うそです。言ってみただけです)
秋葉竹


言葉がでない心を知ってほしい知ってほしくもない


朝食の味のないレタス半分くらい食べた
ムシャムシャと義務感で食べた気がする
だれに対する義務感だというつもりか?

少し焦がしたバケットが好き、キツネ色
ありがとうおいしかったよとちゃんとね
いい笑顔で言えたか感謝は伝わったか?


言葉がでない心を知ってほしい知ってほしくもない


とても涼しい緑の風の匂い、葉が舞う中
さぁ一日の始まりですずっと遠くの山を
みんなの幸せを願って眺める清らな陽光


抱いたのか、抱かれたのか、夢の痛みか
顔を洗って笑顔の練習、ちょっとウケる
ちゃんとこの家へ帰る、なにがあっても


言葉がでない心を知ってほしい知ってほしくもない











自由詩 ビューティフルな詩を(あ、うそです。言ってみただけです) Copyright 秋葉竹 2022-01-16 09:52:04
notebook Home 戻る  過去 未来