未図鑑
soft_machine

猫。いのちのぬすびと。天秤をゆらす。無邪
気な狩人。爪をひそめ。音をひそめ。夜走す
る獣。ちいさくて幸い
蜘蛛。お寺のお裏に住むおとな。かわいた唇
で咬む。純真で多淫。空洞をゆるさぬ観測手。
まるくてさいわい
蟻食い。草原の覇者。夜を鞭でたたき込んで。
地平線を夢見ている。味覚の黙読者。眠りや
すくて助かる

隧道。煤煙と地下水の未消化器官。はやく崩
れたい。雨彦になりたい。じっとふるえるし
かない健気な管
ハム。しめあげられた肉。それはわたし。風
に透けるほどみごとな切片。空腹のまどか。
欠けてゆく月
ワイファイ。電離が巧みな古人の雪。かじか
む指を空にさし込んで。極光を見ている。は
るかな宇宙人

人参 ルナール
湯浴み ボナール
蜜 ベルナール
これ以上ナールを思い出せなくなる前に

とおり過ぎてく窓に手をふる
くらい流れに手をふる
橋の上から
火をけす星に
扉まわす鍵穴に
みんなとのさよなら
ひかりあふれるあした
そっと手をふる
ひとり手をふる



自由詩 未図鑑 Copyright soft_machine 2021-12-19 22:27:20
notebook Home 戻る