恐れ過ぎることが無いように進んで行こう
ジム・プリマス

今日はコーラと
スーパーから貰ってきた氷があるので
氷入りのコーラを飲んでいる
一時だけの贅沢だ
クラッシックを聴きながら
片手でパソコンのキーを打つ
物悲しい旋律が流れる傍らで
曇った空の下、秋の日の午後
拙い詩作を継続している
水風呂に浸かって
天球と地球に意識を同調させる
いつもの夢想も、もう寒すぎて出来ない
ここの所、コロナ禍の影響を受けて
色々な災厄が訪れることを
極端に恐れていたけど
少し落ち着いてきた
もちろん、楽観は出来ないのだけど
変化の波は最悪という程でもない
でも時々、買うタバコが
一気に100円、値上がりしたのには参った
電子タバコ用のニコチン入りのリキッドの方も
値上がりしたのではないかと思って
調べてみたら値段は据え置きだったので
ほっと、胸をなでおろしたところだ
どちらにせよ今後の諸物価の動向には
気をつけていかなければならない
衆院選挙が近くなって東京8区への
れいわの山本代表の出馬の如何で
野党共闘の他の候補者との間で諍いがあって
マスコミも盛んに騒いだが
山本代表の側が折れることで決着しそうだ
とにかく野党共闘の足並みが乱れる事態は
政権交代の実現の為にも避けてもらいたい
色々なことがおこるけど
恐れ過ぎることが無いように進んで行こう


自由詩 恐れ過ぎることが無いように進んで行こう Copyright ジム・プリマス 2021-10-12 16:31:43
notebook Home 戻る