楽になったシェーバーの手入れ
st

ちょっとした工夫で
大変だったシェーバーの手入れが

驚くほど楽になった

使っているのは
PHILIPSのシェーバーで

小さな円形の刃が3つのタイプ

剃ったひげクズが
すぐにこの刃にたまり

以前はたびたび
シェービングユニットを外して
内刃と外刃などを掃除していたが

これがなかなか時間がかかり
ブラシでひげクズを取る時に

あちこち飛び散って
まわりがきたなくなってしまい

とっても面倒な作業だった

そこで
その原因をいろいろ考えてみると-------

そういえば昔から
あきれるほどの脂性で

もしかしてその肌の脂が
接着剤のように働いて

ひげクズを
刃などにこびりつかせているのではないかと思い

必ず
ひげを剃る前に

顔全体を
ティッシュペーパーで軽く拭くことにした

何と
これが大正解で

いつものように
シェービングユニットを開き

軽くお湯をかけてから閉じて
3秒ほど回転させ

ふたたび開いて
水洗いするだけで


完璧にちかくひげクズがとれ


もう何か月も掃除せずにすんでいる







自由詩 楽になったシェーバーの手入れ Copyright st 2021-10-07 06:35:11
notebook Home 戻る  過去 未来