25年前に言ったこと
花形新次

25年前に
「コイツ、こんなこと言ってました」
と非難されて、仕事を奪われるって
結構凄いことだぜ
ナチス残党を追い詰めてる気にでも
なってるつもりなんか?
確かに、腹の中では
とんでもない悪いこと考えてんのに
オリンピックなんて偽善大会に
関わろうとすんなというのはあるけどさ
それはそれ
芸能人だぜ
芸能人なんだから
何でもありなんだよ

25年前かあ・・・・
もう結婚して子供がいたな
同じマンションの
育児ノイローゼのママ友が
俺の女房に
「あなたのご主人、他人の車のタイヤに
傘を突き刺してたわよ」と根も葉もない
ことを言ったと聞き
訪ねて行って
「あんた、面白いこと言ってくれてるらしいが
もし違うと証明されたら、
どう落とし前を付けてくれるんだ」と
旦那がいる前で凄んだことがあったなあ
見た目も言動も反社会的勢力そのままだったから
相当怯えていたよな
でも実のところ女房が
「あれなら本当にやったかもしれない」と
そんなに反論しなかったことに
腹を立てていたんだよね

ところで
俺はIOCの役員による
競技大会がみたいなあ
バッハはねえ・・・・
高飛び込みかなあ
着水失敗して
プカーッて浮いて来たりしてさ

微笑ましいだろう


自由詩 25年前に言ったこと Copyright 花形新次 2021-07-21 18:50:54
notebook Home 戻る