おらあ!こんな田舎嫌だあ!(1)
ホカチャン

Uターンすれば
よそもんといわれ
Iターンすれば
外国人といわれる
ガソリンスタンドへ行けば
県外ナンバー見て
いらっしゃいませもいわぬ
ありがとうございますもいわぬ
♪おらあ!こんな田舎嫌だあ!
おらあ!こんな田舎嫌だあ!♪
地域の会合
10分前に行けば全員集まっていて
白い目で睨まれる
5分前に行けば
遅い!と怒鳴られる
何か意見をいうと
ここではそれは通用せんとはぬつけられる
♪おらあ!こんな田舎嫌だあ!
おらあ!こんな田舎嫌だあ!♪
畑の草が伸びていると
草刈れと地域のじいちゃんしつこい
リュック背負って散歩していると
なにやってんだ!と地域の住民飛び出してくる
留守の間にいきなり来て
「行ったけど留守だった」といわれ
こちらが謝ることになる
来るなら来るで前もって言ってくれよ
♪おらあ!こんな田舎嫌だあ!
おらあ!こんな田舎嫌だあ♪


自由詩 おらあ!こんな田舎嫌だあ!(1) Copyright ホカチャン 2021-06-29 20:10:23
notebook Home 戻る