入れ歯ストレス
ホカチャン

右の奥と左の奥に入れ歯を入れたが
噛み合わせがよくなくて
一日で痛くなってしまった
入れ歯と歯の土手が擦れて痛い!
すぐに歯医者に行って調整してもらった
不思議なことに痛みがなくなった
しかし、家で食事をするとまた痛み出した
よく見ると歯の土手が白くなっている
それで二回目の調整に行った
今度は一回目よりも丁寧に調整してくれた
次は1ヶ月後に来てください
と言われ予約を取った
今度はもう大丈夫なんだろう
と安心していたが
二日目からまた痛み出した
ワイフに歯医者を代えて
作り直そうかといったら
半年後でないと保険がきかないのよ
といわれた
市外の友人に電話して訴えると
俺が行っているところは
いいよ、しかも女医だぜ、という
俺は女医には恵まれているんだ
Uターンする前の歯医者も女医だった
人生初めての手術の担当医も女医だった
うん、しばらく様子を見てそれでも痛かったら
飛んでいくよ
と返信した
女医の年齢を聞くのは忘れてしまったが


自由詩 入れ歯ストレス Copyright ホカチャン 2021-06-06 11:17:30
notebook Home 戻る