2021 ss
ゆうと


春の匂いがする。ステンレスの苦い匂い。花の甘い匂い。
*
ちいさく静電気を起こす。君だろうが、僕だろうが、そんなの関係なかった。
*
たまごの黄身と白身が離ればなれになったみたい。ぽっかりと空洞。きれいなくぼみ。
*
正しくなくてもやんなくっちゃ。すこし無理をして。真面目なふりで。
*
遅すぎるランチ。あさりと菜の花のパスタ。ちょっとピリ辛にして。オリーブオイルをまわしかけて、完成。
*
そんなに遠くでもないところで鳴く鳥。子どもの遊ぶ声。空の下で響く。跳ね返る。
*
輪郭がぼやける。君が誰だかわかんなくなったら。わらって、かき消して。僕が誰だかわかんなくなったら。明るい方に出ておいで。
*
うそつき。春だからね。言い訳をしたい。すこしずつ、強くなっているんだよ。ひととくらべずにいていいよ。



自由詩 2021 ss Copyright ゆうと 2021-02-25 17:43:00
notebook Home 戻る  過去 未来