良い加減な生き方って
こたきひろし

脳みそだって量より質なんだよな
毎日毎日毎日
頭使いまくり
脳みそだって品質落ちるよな

履いてた靴の底がすっかりすり減ってた
その事につい最近気付いたよ
靴裏の滑り止めがなくなって
スリップして危なく転びそうになったからさ

多分
俺の頭ん中もすり減ってたんだろうな
だとしても
こっちは新品に変えられないからさ
どうすればいいかな
なんて悩みだしたら
余計すり減ってしまうか

馬鹿馬鹿しいたらありゃしねぇ

これからは
良い加減でアクセル踏んだり
ブレーキ踏んだりしていこう

ハンドル操作軽やかに
頭はノーテンキになってさ

楽ちん楽ちん楽ちん楽ちんぽ

頭ん中には味噌の変わりに
豆腐をつめて行くか
何とかなるだろう

それでもそれなりに
すり減ってはいくだろうな

履いてた靴がすり減ってた
その内
何もかも摩耗してしまうだろうな

摩耗してしまうだろうな


自由詩 良い加減な生き方って Copyright こたきひろし 2021-02-19 07:17:22
notebook Home 戻る