安息
道草次郎

ここまで生きてきてパチンコしたことない
明日人生初パチンコしようかな

お酒も人生で飲んだのコップ半分ぐらい
明日レモンサワー飲もうかな

タバコは生涯で2本吸ったことある
明日は3本吸おうかな

みんな
うそではなく本当の話

でも
どうせやらないんだろうな

いつもみたくルイボスティー飲んで
広島のおばさんのお土産の
もみじ饅頭食べるんだろうな

そしてまた何か書くんだろうな
我慢できなくてまた投稿しちゃうんだろうな

まあ
ちょっとした冒険と言っても
缶コーヒー買うの我慢してスクラッチ買うぐらいか

除菌した十円玉見つめてさ
すこしだけ不確定性原理っぽい気分になって
長い時間をかけて味わうように
お決まりのはずれを削るのが唯一の安息
そう
安息ってね


自由詩 安息 Copyright 道草次郎 2021-02-13 22:40:12
notebook Home 戻る  過去 未来