武下愛

生物は利用して生きている。弱肉強食であったり共生であったり。生き方はそれぞれである。ただ人間のように貪欲で、強かな生き物を知らない。もっと奔放に生きていればまた違った世界だったのかな?

世界中の人が愛されないのなら、世界なんていらない。いらないんだよ。

見ている世界の違いを言いあらわすのに言葉は必要なく、振り上げられた手はフル為にあるでのしょうか?

世界中の人が平等にならないのなら、世界なんていらない。いらないんだよ。

平等さを問うたなら世界はお金を捨てるでしょうか?科学を捨てたでしょうか?欲しいものに世界平和が必要なら、世界一の美人を決めるときに言う世界平和とはなんでしょうか?口だけならなんとでも言える。せかいへいわ。

世界中の人が、なりたくない自分になるくらいなら、世界なんていらない。いらないんだよ。

必要ない努力なら、耐え抜いた姿がぼろぼろでも笑っていられるのは自分だけだよ。頑張れなんて口先だけで言えない。行ったとしても、自殺もそうだといえるのかしら。生きろっていうのかしら。

世界中の人が生きていけない世界なら、世界なんていらない。いらないんだよ。

ファクト ザ ワールド。作られた世界にはもう興味がないフリして世界を見てるけど。世界が変わる前に死んでしまうんだろうな。

さよならつまらなかった世界。自分の手が届く範囲しか守れなくても良い。守れないよりもずっと良い。

自由詩Copyright 武下愛 2021-02-01 05:23:20
notebook Home 戻る