【自然】
a i

がしゃん

家の中に、観葉植物の土をこぼしたら、よごれてしまう
フローリングの板に、チョコレートを砕いたみたいな土が、散らばっている
もしそれが、ほんの少し離れた、壁を挟んでむこう側にある、お外の景色の中だったら?

・・・・・・

「いる場所」「ある場所」が違うだけで、こんなにも君の色は変わる
みんなと違う場所にいるのは、つらいよね 君はどう思うかな?
みんな一緒になって、その色が責められているようで

元はといえば僕が落としたんだけれど

・・・・・・

お外の景色の中だったら、君はその色を溶かすように隠して
大きな 大きな チョコレートの一部になる
その方が、【自然】だった

さあ、僕たちの居場所は、どこにあるのだろう?


自由詩 【自然】 Copyright a i 2021-01-29 11:29:50
notebook Home 戻る