人生は楽園じゃなくて
こたきひろし

老化現象の自然な結果なのに
高血圧によって引き起こされるかも知れない致命な疾病を怖れて
俺は降圧剤を服用している

医者と製薬会社の企みにまんまと乗せられながら
俺は死にたくないから
降圧剤を毎日飲んでいる

だがその効果は怪しいらしい
ネットの動画サイトで知ってからも
毎日降圧剤を欠かさない

一度飲み出したら死ぬまで飲み続けて下さいと
医者には言われてる

インターネットを信じるか
医者の言うこと鵜呑みにするか
不安に付きまとわれても

今更怖くてやめられない

この人生は楽園じゃない
明日の雇用も命の保証もされてない

だからといって
お先真っ暗だと決めつけたりはしない
暗いと不平不満を言っても
負け犬の嘆きにしか聞こえない

人生は楽園じゃない
それならそれでもいいじゃないか

藪はかき分け
橋がなければ自ら川にかけて渡るくらいの気概持とうぜ

人生は楽園じゃない
人生は楽園じゃないんだからさ

って自分を戒めながら
降圧剤をいちじょう飲むんだ


自由詩 人生は楽園じゃなくて Copyright こたきひろし 2021-01-03 08:55:57
notebook Home 戻る