何かを手に入れたくって
こたきひろし

遥か遥か
天の高みあたりには死者達の永眠る国があるらしい
子供の頃に大人達がよく言っていた

神だって
仏だって
本気で信じた事は一度もないけれど

代々大人達が伝えてきた言葉には真実があったに違いない

何かを手に入れたくて
私達は此処へきたんだ

だけどそれが何かを
神だって仏だって教えてくれない

聞きたくても神だって仏だって
そのアドレス明確に知らせてくれないんだから
どうしても
その何かを手に入れたくて
私達は此処へきたのに

此処は酷い有り様
神だって仏だって
見て見ぬふりをしているんだから

何かを手に入れたくて
何かを手に入れたくて
此処へきたのに
此処は酷い有り様

何も探せないまま
見つけられないまま

いつか遥か遥か遥か
天の高みあたりに昇ってしまうんだろう

だけどもし
いつか永眠の眠りが
永眠じゃなくなったら

きっとまた命となって
降って落ちたい
降って落ちたい

どうしても
見つけられなかった何かを手に入れたくて


自由詩 何かを手に入れたくって Copyright こたきひろし 2020-12-30 07:02:48
notebook Home 戻る