これからの日本のために
花形新次

若くて自称詩人というのは
何とかして全うな道に戻して上げたくなる
頑張って勉強して良い大学に入って
スポーツに汗を流して
友だち沢山作って
恋愛もしてってね
自称詩人って下手をすると
犯罪者の予備軍で
アメリカならFBIのデータに
載っちゃうぐらい
悪い人間のことだから
決してなってはダメだよって

じじい&ばばあの場合は
やることがないから
まあ、他人の迷惑にならない限りは
仕方ないかなとも思う
老い先短いし
でも度が過ぎると年金支給を止めるとか
しても良いとは思う
或いはガス、水道を止めるとか

一番の問題は30~40歳の自称詩人で
これはもう更正は無理だし
あと何十年生きるか分からないし
非常に厄介だ
強制収容所という手か
或いはもう直接的に
ガス室に送り込むか
思案のしどころなんだけれども
処理が面倒だという課題がある
虎とかサメに食わせるという
対策案が有力だ



自由詩 これからの日本のために Copyright 花形新次 2020-12-16 18:43:59
notebook Home 戻る