びびんちょの唄
板谷みきょう

眉毛は太くて下がってて 
一重瞼の団子鼻 
唇厚くて しもぶくれ
良いトコ一つも無いけれど
語り口調は可笑しくて 
さっぱり分からぬ話でも
話下手でも どもっても 
心の綺麗な人だから

いつもアンタを見つめてた 
憧れ抱いて見つめてた
心は人より燃えていて 
生きる姿は懸命で

落ち着くことが出来なくて 
さすらうことしかできなくて
仕事も長くは続かなく 
カッコ悪さの見本でも

生きていくのが下手くそで 
幾度も人に裏切られ
それでも生きていくしかなく 
それでも笑っているしかなく
どんなに離れていようとも 
アンタを忘れた訳じゃない
出会いの数が減ろうとも 
アンタを避けてる訳じゃない

津軽の友よ元気でいるか 
津軽の友よ頑張れよ

いつもアンタを見つめてた 
憧れ抱いて見つめてた
心は人より燃えていて
生きる姿は懸命で
津軽の友よ元気でいるか 
津軽の友よ頑張れよ

びびんちょの唄
https://www.youtube.com/watch?v=hB8xP52GG7w


自由詩 びびんちょの唄 Copyright 板谷みきょう 2020-09-05 02:43:20
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
弾き語る歌(うた)の詩(うた)