嫌な事は極力忘れたい
こたきひろし

過去の嫌な事は極力忘れたい
その反面
良い事は記憶のアルバムに貼っておきたい

それは誰だってそうさ
良い思い出によって悪い思い出が駆逐されるなら
それに越した事はないだろう

過去の嫌な事は極力忘れたい
だけどさ
一生の間の
嫌な思い出の占める割合の方が
良い思い出を圧倒するんじゃないかな

勿論
固体に差異は有るだろうけどさ
その違いが幸福のレベルゲージだとしたら

私は過去の時間内で不幸だったと言わざる得ないな

何だかよ
人間なんてやっていると
どこまでもいつまでも切ないな

要は自分を見つめ直す目が客観的になれるなら
良いんだと思う
第三者的に冷静に自分を遠くから眺めて
いたずらに感情移入しない方が良いんだよ

運よくその境地に立てたらの話だけどね

そんな訳にはいかないよな

それにしても腹が減ったな
腹が減ったよ
何か食べたい
何でもいいけどさ


自由詩 嫌な事は極力忘れたい Copyright こたきひろし 2020-08-02 10:03:28
notebook Home 戻る  過去 未来