ナマズ
竜門勇気


いつも知らないように振る舞う
知ってることは狂う春
いつも新しいことばかり白点
ざんばら髪だ知ってよ知って

ムズがずいよ壊れたもんは
誰かのかわりになおす
独りでに鳴るオルゴールは
他人の気づいたハウるハウる信号のなんだこれ

壊れるまで上げ続ける
でかい音ならそれでいい
持ってるスピーカー
今日は全部壊す

ぼくは壊すもの
僕は壊す生き物だ
誰かのルールで生きる
誰かのモラルで生きる
生かしてくれてありがとよ
ありがとう、もうがまんするな

どうでもいいですよね
もっとどうでも良くならなきゃだめだ
誰かのルールと
誰かのモラルと
そんなもんがどうなんだ
まだ言ってるのか
学校とか塾とかな

ブルーハーツとか
昔々のそれから一歩も進めなくなって
ポケットの中でぐちゃぐちゃの
テメーの糞にうんざりしてるだけなのか?
ナマズは見てる
ナマズがよ



自由詩 ナマズ Copyright 竜門勇気 2020-07-22 02:03:38
notebook Home 戻る  過去 未来