傍目八目
アラガイs

祭り当日

「へい!お嬢さんおおきに、またね~」

「よ!お客さんお客さん、これ、どうです?安くしとくよ~」

?「ん、‥なんだ、タコか‥‥ いくらだ? 」

?「えっ タ、タコじゃないすよ。イカですよ、これは‥」

「タコだろうが、‥‥おまえ、さっきかなりマケたな。いくらだ?これ‥」‥‥

‥‥「だ、だから、タコじゃないって、‥ちゃんと見てくださいよ。吸盤があるでしょ吸盤が、‥‥ほら‥」

「‥ん、じゃあれか、タコには吸盤がないっていうのか、え?おい、」‥

‥‥‥ 笑「吸盤はありますよ。もちろん‥」

「じゃあ、タコじゃないか、なんでイカだと決めつけるんだよ。ええ、なんでだ、おい、答えてみろや‥」

! 「‥なにを~この野郎~タコとイカの違いもわかんねーのか!ばっきゃろう~さあ~とっとと行った行ったあ~」

「てめえ~客に向かってばっきゃろう~とはなんだ!このタコ野郎が~」

「お、、痛、イテテ、なにしやあがるんだ!この野郎~離せ!離せよ‥‥」‥‥

‥‥「ボカ!‥ドス!‥‥」‥‥‥

「ピーピーピー」

おい、おい、ちょっと、止めろ止めろ!ハイ、停止、ストップストップ!

なに、やってんだよ。おまえら。台無しじゃないか~これじゃ‥‥

‥‥‥‥‥「すんません。いやあ~こいつがあんましムキになって絡んでくるんで‥‥」

「うう、痛、イテえな、この野郎~本気で殴りやあがった‥」

ちょっちょっと平井看守長。(手招きする所長)  あれじゃやっぱり人には見せられんな。代えたらどうかね。役を。

そうですね。 やっぱり対立する組の者が相手ではどうしても本気に‥力が入るのでしょう。‥

‥‥‥        「へい!豆腐一丁、おまちどおさま‥」

馬鹿やろう!おまえの出番はまだはやいんだよ。タコ。  よし‥わかった。

ハイ、じゃあ、やり直しやり直し~ちょっと休憩するから‥

「ちっ、またかよ。今度は何屋ではじまるんだよ、ったく」。

「おい、今度は俺が売り手だからな‥」

「ふん、そうかい、じゃあ俺は買い手だ。さっきは殴ってわるかったな。めんご。ハハ、アハハ~」

自由詩 傍目八目 Copyright アラガイs 2020-06-12 00:29:36
notebook Home