生きて活きていきている間に
こたきひろし

生きている間だけしか
活きられないんだよ

そんな当たり前の事が良くも悪くも
理解できないのは
やっぱりいきているせいなんだろうな

空気を吸って
水を飲んで
食べ物を胃袋に入れておけば
その先は体の役目。

自分の意志ではなくなる

内臓が栄養分を搾り取って
心臓が収縮を繰り返し
血液が酸素を栄養を体内に巡らし?

俺の知識と教養に誤りがなければ
それは正解かな?
ググってられないので

そして搾り取られたカスが
体外に吐き出される

昭和のあの頃には
カスがカスとどまらず畑の肥やしになったけどさ

キチンと循環してたんだよ
だから
今は何かが間違ってる
と思うけど
時代だから
それは仕方ない


冒頭に戻る
戻り難いけどな

人も人以外も
生きている間しか
活きられないんだよ

それを理解出来ずに
糞も味噌も一緒にしたような
生き方しかできないんだよな

涙目になりそうだよ
そんな俺の生き方に

臭くて臭くて
たまんねぇんだよ!
ちゃんと活きてねぇからだよ!

無駄に空気吸って
物を食っているだけで
ちゃんと生きてないからなんだよ!
俺。しっかりしろよ。
情けないぜ!




自由詩 生きて活きていきている間に Copyright こたきひろし 2020-01-25 08:42:09
notebook Home 戻る