年の瀬2019
はだいろ

昨日、毎年書いている、
「年の瀬」の詩を書こうと思ったのに、
書かなかったら、
もう詩の中心が逃げてしまっていて、
今日はもう書くことがない。


来年は給料も下がり、
ボーナスも出るかどうか。
でも、初めてボーナスというものをもらった時、
(もう30を過ぎていた)
これがどういう出自の、どこから湧いたお金なのか、
それまで時給でしか働いたことがなかったから、
さっぱりわからなかったことを、
覚えている。

だから、なんとかなるさ。


欲しいレコードを書き留めて、今年を締めよう。
・The Doors /waiting for the sun(US original mono)
これは持っているんだけど、
小さな傷がある(買った時からあるのか、後からついたのかわからない)ので、
良い状態のもので買い直したい。
・Nick Drake / bryter later(UK original)
ずいぶん値段が上がった。1stも買い直したい(パンチホールありなので)けれど、
今はこの2ndが欲しくなっている。
・judee sill / 1st(US promo only mono)
これはウルトラレア。一度しか見たことない。あの時買っとけばよかった。
手が出なかったのだけど・・・

今年はKinksのvillage greenのUK mono が買えてよかった。
あとwith the beatles と revolver のUK mono の状態の最高の盤。
ビートルズは、
これから毎年1枚ずつ揃えていきたいな。



では、また次の年の瀬に。
紅白でも見ようっと。






自由詩 年の瀬2019 Copyright はだいろ 2019-12-31 21:21:35
notebook Home 戻る