夢の政治制度
花形新次

漫才師が税金払ってないことに
目くじら立てて文句言ってる奴がいる
サラリーマンはごまかしたくても
ごまかせないのに
不公平だと怒っているバカがいる
それが、ごまかせるもんならごまかしたいと
言ってるのに等しいことに
気付いていないアホがいる
逮捕されるべきだと喚いている
スターリニストみたいな奴がいる

生まれてから一度も
税金を払ったことのない
いや、働いたことすらない
自称詩人なんて
即刻死刑にすべきだ

そこまで
言及してくれるなら
賛同してやっても良いけどさ

でもよ、自営業者なんて
多かれ少なかれ
税金ちょろまかしてんだから
そんなに騒ぎ立てることでもねえのよ

税金払わない奴を
なくすための方法教えてやろうか
納税額に応じて
選挙権を付与すれば良いんだよ
一人何票でもさ
そして、それを公表すれば良い
たくさん税金払えば払うほど
選挙権たくさん貰えたらさ
政治家が色々便宜を払ってくれるぞ


自称詩人150人で一票ぐらいになるけどな
まあいいじゃん、無いよりは





自由詩 夢の政治制度 Copyright 花形新次 2019-10-30 18:32:52
notebook Home 戻る  過去 未来