信仰が生まれる
来世の

( みんな、あ みいんなどもっていたならしわ、しあわせになれるかもって  あははは、かも、生まれたき、と ときから社会の か、 カモ   )

「ごめんなさいして
「ごめんなさいって言いなさい
うつむいたフローリングも畳もアスファルトも公園の砂場も
おんなじように汚れている
バケツやつみ木でつくれるおうちなんてないよ
ゆうやけこやけが流れて
ううんと つなぐ手ってどこにあるのかなあ

赤いサイレンは嘘つきをころしてまわっているらしい
断罪されたくて、
道路からはみ出ないようお行儀よく
整列している人たちを無視して走りさっていく
わ、わたしも、いれて って
くたびれた顔のおとなと一緒に体育座りした
正しくそろえたつま先から壊死していくみたい

救われたい方へとか
礼拝に参加しませんかとか
××という犯罪を知っていますかとか
かわりばんこにチラシを手にしてやってくる
 はかどりますか?
 え? いえあまり……
負けないぞと歯を食いしばり
着いていってはいけないよ、口々に教えてくれるけど
勧誘のおねえさんの背中もやつれてまるいんだ

☆テレパスになろう☆ 無料体験実施中!
教室の門をたたいてみたら
五十音をならび替えている宇宙人がいてかなしくなる
また暴かれてしまった
ゴメンナサイ だけ習ってやめた帰り道
つないでくれた銀色の手に
テレパシーをいっぱい送った

「ねえ何か言えないの?
(正解を、 あ う、        )
いつでも、
  」    」 「
」 あなたたちの 
 、 「      かぎかっこのへりに
    ぶら下がっている 
               」      」   
                         、 わたし
※地面に落ちたら再利用不可


ひともじあけたり記号をつけたりして
もうすぐ信仰が生まれる
ななめ線でたくさん区切りたいよ
すぱ、と冷えた音をたててさ


自由詩 信仰が生まれる Copyright 来世の 2019-05-30 01:17:14
notebook Home 戻る  過去 未来