映像写真
木屋 亞万

燃え盛る地獄の炎を反射するいくつものシャボン玉
カビが生えたどこにも行けない足の裏のやわらかさ
数千年前に作られた仏像の中の密室に閉じ込められた空気
排ガスの中の毒が憂鬱な日曜の日差しを浴びて
終わりゆく休日にのたうちまわる夜中の布団

遠くで響くバイクのうなり
サイレンの悲鳴が近くで止まる
昔に聞いた踏切で赤ちゃんの泣く声
金属のこすれる音
こぼれるお酒と割れるコップ
すすり泣く声となぐる音が撫でる毛穴にそってできた青あざ
まとわりつくフローリングのべたつき
髪の毛にからまるほこり
奥行きのない曇り空
樽の中を空回りする笑い声

表情の動かないマスコットの機敏な動き
電車の揺れと香水の匂い
電線のたるみが波打つ車窓
アスファルトのひび割れ
雨樋からのびる雑草
めくれ上がる屋根のビニールシート
腐ったプールの水
遠くにあるものほど美しく
真ん中にいる自分が一番醜い



自由詩 映像写真 Copyright 木屋 亞万 2019-04-28 13:57:09
notebook Home 戻る  過去 未来