銀河ヒッチハイクガイド
れつら

なるべく大きな声でこう宣言しなさい

~~予定ではこのへんで地球は終了です~~


銀河ヒッチハイクガイド


まだ未来のことなんて話してんのか、お前は
馬鹿にしやがって
昨日からの予定通りのストーリーでは
すでに完成していたはずのホテルに
47光年以内の観光客はすべて押し寄せ
京都はいまに星間系でもっともボンヤリした都市になっている
京都はマジでいいらしい
紅葉がすごいらしい
アンドロメダとか目じゃない
何億光年も先の観光名所
参考程度に開いたガイド なんど繰っても
あらわれるのは難読漢字 まるで読めない
メッセージはエッセイ程度の軽い感じで
周囲に注意を促す
裏返して読むとやっと意味が通った
トークした内容がなんども、上滑りしたナンパ橋
三条で弾くオーラリー おおらかに
大手を振って歩く それでオーケー
これでほんとに終わり? と何度も聞き返した夜更け
航空券握りしめてそろそろ帰りの時間だ
機関車、いまじゃ骨董品だが走るには走る
なんでそんなのに乗ってんのって聞かれても
なんとなくだ
感情じゃなく感覚だ
マルかバツかでいうならサンカクだ
思い返せば乱雑な みちゆきだったが
なんなく越えてきたような
それなりに苦労もあったような
今となっては思い出せないし、思い出す必要も感じない
世界の秘密を42に集約して
今週中に片づけるタスク
芸は身を助く
ゲイバーではきみにタックルする
男性と女性の中間の人物
週刊少年マージナルマン
新連載はまた新しいストーリーを始めやがった
高校最初のインターハイが終わるまで10年もかかったってのに
まだ希望を持てって言いたいらしい
それしか言うことがないらしい
次の10年も旅するつもりなら
次はなるべく意味のないことを書くといい
かつてのフェネガンズウェイクを
文脈という牢獄から解き放つように
とにかくぜんぶ
宇宙の全部を書き込んだら
きみはかってにやれ
きみたちが勝手に生きていくのがいちばんいい
途中までなら、いっしょにいくのもそれはそれでいい


自由詩 銀河ヒッチハイクガイド Copyright れつら 2019-04-06 10:39:10
notebook Home 戻る  過去 未来